ことほぎ日記

ことほぎ【寿・言寿・言祝】ことほぐこと。ことばによる祝福。ことぶき。ことほがい。そんな日記になればなあ、と思っています。

ついてる!

2018-12-05 | 日々、思うこと
私ってついてる!と思うことが多い

今の会社もクリックのし間違いだったけども
会社勤務経験に乏しい私を
根気強く使って下さった、
感謝、ついてる!

困ったことも起こらなくて、
ピンチ!と思うと、
どこからか手が差し伸べられて
無事解決、ということが、とても多い

自分の中で気を付けているのは、
なるべくいつも笑顔でいること
口から宝石のような言葉を発すること

その昔は私も
「ロボットじゃあるまいし、
いつも笑顔でいられるか!」とか
「余裕がある人なんですね」なんて
嫌味っぽく思ってたけど、
そんなことに気を付けて振舞っていたら
ますますついてきて、
ますますよいご縁に恵まれるようになったので、
なるべく続けるように、してる

読んで下さった方にも
よいことがたくさんありますように

最新の画像もっと見る