ことほぎ日記

ことほぎ【寿・言寿・言祝】ことほぐこと。ことばによる祝福。ことぶき。ことほがい。そんな日記になればなあ、と思っています。

近況報告

2013-09-14 | 日々、思うこと

みなさま、こんにちは。

実に長いこと、このブログから遠ざかっておりました。
5月の末に面接を受け(5月30日、金曜日)
週明けから仕事が始まり今に至っています。

初めての正社員。
初めてのフルタイム。
初めての週5。

38歳にもなって、正直正社員で働けるとは思っていませんでした。
人生、何があるか分かりません。

娘を朝の8時から10時間以上保育園に預けるなんて
想像もしてませんでした。

日本で仕事をしていながら、ここまで韓国人に囲まれるとも
思わず、仕事では日本語より韓国語を話す時間の方が多いくらい。

夫に「韓国に旅行行こうよ!」と言われても
「結構です」と言いたくなるくらい、韓国に染まっている日々。
(私の仕事は、韓国の会社で主に翻訳や通訳の担当)。

朝4時から5時くらいに起き、7時半には家を出て、
9時から夜6時までは仕事。

7時には保育園に迎えに行き、9時には娘とお布団に入り、寝る。

起きる!食べる!働く!食べる!寝る!と
何とも何ともシンプルな日々。
時々「これでいいんだろか?」という考えが頭をもたげることもあるけれど、
常に前向きな夫から「よく働き、よく遊ぶ、いいことだよ!」と言われ、
「そうかも」と思う私。

お料理やお掃除に割く時間は格段に減ったけれど、
頭を悩ませたり、もやもやする時間も格段に減りました。

よい出会いに恵まれ、感謝、感謝の日々です。
みなさまにもよきことがたくさんありますように。

 

マミーポコパンツ B 48枚
クリエーター情報なし
ユニチャーム