写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

赤い実

2009年05月27日 | 写真
今日は「赤い実」に目が行きました。



まずは「さくらんぼ」
実じゃなくて葉にピントが合っています(^^;

次は何の実でしょうか?

ユスラウメかな???かなり小さな木でした。



最後は実ではないのですが、足元に咲いていた「カタバミ」を撮ってみました。
カタバミには「イモカタバミ」「ベニカタバミ」「ムラサキカバタミ」など色々な種類があるようです。
これは花の色が濃く花茎が長いので「ベニカタバミ」かと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿