写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

盛岡旅行<その1>

2010年05月30日 | 国内旅行

アップがとっても遅くなりました(^^;
5月の7日(金)と8日(土)と盛岡へ旅行に行ってきました。
何となく飛行機に乗って現実逃避したかったのと友達にも会いたくなったからです。

で、この日は「雨」
前の日は暑いくらいのいい天気で、友達から「コートはいらないよ~」とメールを貰ったのに…(涙)

当日は7時すぎにいつものシャトルバスが自宅までお迎えです。
九条にあるタクシーセンターまで私一人だったので途中のピックアップはなし!ラッキー!
九条で他のバスに乗り込み、伊丹空港へ。関空と違ってあっという間に到着。
JALの自動発券機で搭乗券を発券し、マイレージも追加させていざ!
一人で搭乗時間まで潰すのは長いです(><)



TVを見たり、ウォークマンを聞いたり、自分の荷物が機内に入るのをぼ~~と見たりして過ごしていました。

さて機内に乗り込み、離陸です!客席は3分の2くらいの客入りです。
飛行機が順番に綺麗に滑走路に待機しているのが見えました。圧巻!
1時間あまりの飛行で「いわて花巻空港」に到着なのですが、どうも天気が悪くてグルグルと回る飛行機。
ちょっと気分が悪くなった…(><)
15分遅れて到着でしたが、飛行場には飛行機は一機も見えません。それと花巻空港は最近リニューアルしたらしく、旧ターミナルビルも反対側に見えていました。

早速、出迎えてくれた友達の車でまずは盛岡市内へ。
「じゃじゃ麺」を食べました!韓ドラで見るあの「ジャージャー麺」に似たものです!
「川徳」デパートの地下の「白龍」というお店。たくさんの人が並んでいるそうですが、今回は大雨だったのでそんなに並ばずに済みました。



出てきた麺。



これをラー油、酢醤油、にんにくなどお好みで加えて、混ぜます!



口の周りに付かないように一生懸命食べました。
やわらかくて温かいおうどんに味噌味がほんのりして美味しかったです。
甘くなく、辛くもなくといった優しい感じでした。

食べ終わったお皿にテーブルの上に盛ってある卵を入れてかき混ぜ、スープを入れてもらって「チータンタン」を食します。



これがまた美味しかったです~
テーブルにある調味料で味を足してももちろん、OKです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿