写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

今年の紅葉

2009年11月29日 | 写真
今年の紅葉を撮ってきました。

今年はオレンジ色の紅葉が何故か目に付きました。
新聞の記事に「赤色以外に黄色の紅葉がある」というコラムを読んだせいでしょうか(^^)





アップで撮ると葉に細かなまだらな部分があり、今年の寒くなったと思ったら温かなったりした不安定な気候を物語っているようです。
紅葉も落ち着いて赤くなっておれなかった気がしました(笑)






そしてまだ緑の葉も残っている木もあり、ふ~~~んと思う今年です。
今年はグラデーションの紅葉を楽しむ年なのかもしれません(^^)

自然って正直なので好きです。




下は赤くなったツタの葉です。
もう少しすると壁一面が燃えるように赤くなり、とても見応えがあります。
それをカメラに収めるのは意外と難しい。
毎年チャレンジはするのですが、赤色が思うような色で出てくれないのとアングルにはいつも悩みます…
燃えるような赤色一面の壁が思うように撮れるのはいつになるのでしょうか(^^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿