写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国旅行・その9<帰国日>

2010年10月13日 | 韓国旅行

今回のお迎えは1時。
飛行機は16時35分発なのになぜこんなに早いのかと言うと、今夜から韓国の皆さんは「チュソク」のために故郷に帰ったり、帰るためのお買い物をしたり、お店ではタイムサービス「チュソク」バーゲンがあったりとかなりの渋滞予想されると言う事で早めの出発となりました。
実際、明洞を抜けるまでは確かにすごい渋滞でしたが、後は大丈夫でした。

さて、荷物のパッキングを終え、お迎えの時間まで何をするかをSさんと相談をして、近所のお散歩をまずしてみよう!という事で通勤の人たちに混じって清渓川方面へ。

清渓川広場へ行って見ました。
ここは夜になるとライトアップされて噴水や滝が綺麗そうです。
昨夜にここに来れば良かったネェ~という事で、次回のお楽しみにとなりました。

そして光化門に続く大通り、世宗路を北に向かって歩きます。
おなじみの「李瞬臣」や「世宗王」の銅像を見て、完成した「光化門」を見て引き返します。
道の途中に噴水もあってちょっとした公園の様になっていています。

朝早いと空気もいいし、人も少なくて最高です。



地下鉄の光化門駅の入り口の壁で写真展をやっていたので、
それを一生懸命見ていたら、ひとりのおじいさんが「ニホンジン?」と話しかけてきたので
「ネェ~、イルボンサラミ~」から始まり、韓国が好きで今回が4回目だと言う事や
貼ってある写真が素敵ですネェ~とかとか…なんちゃってハングルで喋っていたら
「お上手ですね」と褒めてくれました(^^)

それからどうやって勉強したのか?どのくらい勉強したのか?と色々聞かれたので
なんちゃってハングルでお答えして、楽しく過ごしました(^^;

そして地下鉄の入り口まで行ってみると、丁度「アイリス」のグッズを売っているお店を発見!
開店までまだまだ時間があるので、明洞へ行って朝ごはんを食べてから
もう一度ここに戻ろうと言うSさんの提案。
私も近くの「教保文庫」に行きたいので、願ったり叶ったりという事で行動開始!

早速「徳寿宮」まで行って




「市庁」前の横断歩道を渡り、




旅行会社に指定された明洞のお店「阿味笑」へ。

市庁はただ今リニューアル中。
壁には市民の写真がベタベタと貼ってあります。

さて旅行会社で貰ったミールクーポンで「味噌チゲ」と「石焼ビビンバ」を食べましたが、味は日本人様でした。食べやすかったです(^^;

朝食後、まだ時間があったので化粧品屋さんを見たり、家族へのTシャツを買ったりとショッピングで時間つぶし。

はるな愛お勧めのマニキュアを見たり、黒柳徹子さんお勧めのクリームを見たりしました。
いくらなんでもそれはないだろう!と言う宣伝の仕方にちょっとほくそえんだり~(^m^)

で、ここで「ミリオレ」にあるCD屋さんに絶対行きたかったので、
ミリオレの前で開店10時を待つ!
開店と共に6階のCD屋さん「月の国音盤」さんへダダダァ~~~と突進!(笑)

早速、店番のアジュンマに「前も来た事があって、今回も欲しいものがあるので来たよ~」となんちゃってハングルで伝えたら、ハグハグで歓迎されました。

Sさんが「アイリス」のCDが欲しいと言う事で聞いてみると、なんと韓国では廃盤で輸出用しかないとの事(@@)
「韓国中どこ探してもないよ~~」と言われました。
思わず「オモ~~、オモ~~」を連発してしまった私(^^;

仕方ないのでSさんは他のドラマのOST「カインとアベル」を買われました。
私はオペラ歌手、それもバリトン歌手のCDを買いました。
「絶対コレは良い!」というアジュンマの強いお勧めで買った「キム・ドンジュ」さんのCD
アジュンマの言うとおり、最高に気に入りました!

もしまた行く事があったら絶対お礼を言おう!(^^)

そしてホテルへ戻ってチェックアウトして荷物をフロントへ預け、再度、「光化門」地下鉄駅へ。
ホテルのフロントの人とも韓国語を使っての会話(^^)
楽しかった~~
次もまたこのホテルにしますね!とSさんの伝言をしっかり伝えました。

「光化門駅」で「アイリス」グッズもゲット、その後「教保文庫」へ行って欲しい本もゲット。
ここのCD売り場ではやはり「アイリス」はなかったです(><)

ホテルへ戻り、ピックアップを待ち、いよいよ空港へ。

金浦空港に早く着いたので、早速、以前お友達になったお土産売り場のオンニの元へ~

覚えていてくれて嬉しかったです~
「肌はスベスベになった?」と頬をタッチしてくれました(^^)
そして「韓国語も上手くなったね!」って少し褒めてもらいました。
ここで例のハンスキンのスプレーやちょっとしたお土産を買っていよいよ搭乗口へ。

大韓空港16時35分発の飛行機にて無事帰国




今回も充実した楽しい旅でした~

<おまけ>1日目の空港→ホテル送迎ガイドさんのオ・マンソクシー(笑)です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿