卓球ノート

いろいろな卓球情報を発信できたらと思います。   
練習の時、試合の時にちょっと思い出してみてください。

国体に行ってきました。

2010年10月03日 | Weblog




久しぶりに休みを取って、国体(ゆめ半島千葉国体)を見に行ってきました。
下の子を教えていただいている先生が出場しているので、その応援のためです。
もちろん子どもも連れて行きました。
頑張って練習すれば、こんな華やかな舞台で試合ができることを感じさせたかったからです。
午後から会場入りしたのでジュニアの試合は見られませんでしたが、平日のためか良いところに席が取れて、全日本ランク上位選手の試合をゆっくり観戦することができました。
いつも先生にスタンスを広く取るように注意されているのですが、いろいろな選手のスタンスを見て、「あんなに足を広げて構えるんだね」と驚いていました。
そんなことに気がつくとは、連れて行った甲斐がありました。
試合に出られるのはまだまだ先の話ですが、これからも練習を頑張って欲しいと思います。
みなさんも上手な選手の試合やビデオをできるだけ見てください。
モノマネすることも強くための一つの方法です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。