卓球ノート

いろいろな卓球情報を発信できたらと思います。   
練習の時、試合の時にちょっと思い出してみてください。

コスパ港北/卓球教室

2011年05月04日 | Weblog
コスパ港北(神奈川県横浜市都筑区)では、「卓球教室」(大人コースとキッズコース)で無料体験を実施しています。
日にちを予約すればすぐに体験できます。

コスパ港北のホームページは →こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ウサコ)
2011-06-08 11:26:37
こんにちは。
はじめまして。
偶然ブログを見つけ、飛んできました。

私には卓球部に入っている、中学生の息子がいます。
息子は部長をしております。

過去のブログを読ませていただき、考えさせられることが多くてコメントしたくなりました。

私は卓球の経験がないので、わからない事だらけなので息子から話しを聞いています。

試合の時、顧問の先生が遠くにいて報告に行くのが大変とか
よその学校では、先生が生徒をひっぱたいたり
怒鳴り散らしたりしているのをよく見かけるとか…。
〝それって体罰じゃないの?そんなことしていいの?〟
と思ってしまいますが運動部にはよくあることなのでしょうか…。

うちの顧問の先生は、たたいたりはしないけど
勝っても褒めてはくれないようです。
負けると怒られるみたいですけど。

卓球って以外とお金がかかるんですね。
無知な私は、ラケット一本買えばそれで良いと思っていたんですが定期的にラバーを張り替えないといけないんですね

それも一枚4~6千円して両面
ユニフォームやシューズや遠征費用など、、、ちょっとビックリ。

でも子供が好きで頑張っているので、親としては出来るだけ応援してあげようと思っています。

長々と書いてしまいすみません。

これからも読ませていただきますね。


返信する
Unknown (pendora-oyaji)
2011-10-23 18:49:30
ウサコさん

コメントありがとうございます。
今の時代、いろいろな先生がいますからねぇ・・・。

中高生の実力が「伸びる・伸びない」は、指導者の力量に依るところも大きいです。良き指導者に巡り会いたいものです。

「好きこそものの上手なれ」。
努力を続ければ、結果が出るということを、私は息子から学びました。

息子さんの活躍をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。