ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

子供英語は敷居が高いので…。

2007-03-16 02:56:47 | 妊娠&育児
 子供が英語に親しむのに、いいフリーサイトを見つけました
 
 自分が英語ダメなので、子供には抵抗なく英語に親しんで欲しい。
 そういう親は多いようです。
 親しむどころか、ペラペラでもいいですよ、なんて下心を持ってたり(私のこと?)

 でも、英語教室ってお高いんですよねぇ
 英語教材も。

 そして何より懸念するのは、途中でやめてしまうこと

 我が家の子供たちは3歳と0歳ですから、今始めても数年でやめてしまえばやってないのと同じ。
 つまり、つぎ込んだお金はすべてムダになってしまうわけです。
 やめること前提で考えてるのもおかしな話ですが、でも、本人の興味はどこへ行くかわかりませんからね

 でも、タダ、もしくはタダに限りなく近いものなら、遊びの一環としてやってみるのもいいかな、と思っています。
 財布も痛くないですし

 というわけで我が家で利用しているのは、NHK教育のサイトがまず1つ。
「えいごであそぼ」とか「えいごりあん」とかですね。
 番組自体好きなので、サイトにもとっても親しんでいます。
 そしてもう1つが、海外のフリーサイト。

 http://www.starfall.com/

 こちらは全て英語なので私には何が何だかですが、子供はそれなりに面白いみたいです。
 発音もきれいですしね(当然か)
 それに、遊びきれないくらいの数のプログラムがあるので飽きません
 ちなみに、海外のサイトということで最初はちょっと怖かったんですが、利用してもう3ヶ月以上経ちますが特に何も変なことは起きてないです

 こういうオトクなサイトはやっぱりいいなぁ

 というわけでオススメです。

***このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい***


***ランキング参加中***

  にほんブログ村 子育てブログへ

 訪問ありがとうございます。
 更新の励みです(*^_^*) クリックお願いいたしますm(__)m




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはな)
2007-03-16 11:11:03
実はうちの息子さん、どうやら英語に興味があるようでして。。。(笑)
テレビから洋楽が流れてこようものなら。。。
(-ω☆)
とテレビに夢中になります
私もHiDEMIさんオススメのサイトをみてみます
返信する
これからも利用してみます♪ (コトモ)
2007-03-16 15:46:26
さっそくHiDEMIさんがかいていた海外サイトへいってきました。
アニメーションなんかもかわいいし、ほんとプログラムもたくさんあっていいかんじですね
私も英語の習い事や教材のこと、HiDEMIさんと同じ考えなのでこういうサイトはうれしいです
子ども2人とも喜んでみていました
返信する
返信:ちはなさん (HiDEMI→ちはなさん)
2007-03-16 21:53:37
いつもコメントありがとうございます
すでに英語に興味アリですかっ
これは将来有望ですなぁ
我が家なら息を荒くして英語おもちゃ与えちゃうかも
返信する
返信:コトモさん (HiDEMI→コトモさん)
2007-03-16 21:56:01
いつもコメントありがとうございます
わー、早速喜んでもらえて嬉しいですっ
遊び気分でできるのが、子供の精神的にも、親の経済的にもイチバンですよねっ
我が家のほっぺも見始めると長いです(笑)。
返信する