ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

本日のトイレトレーニング8/10

2006-08-10 16:47:04 | 妊娠&育児
 3歳の息子「ほっぺ」のトイレトレーニング中です

 午前中は1時間ほどですが近所に買い物に出ました
 もちろん布パンツ着用です

 1回目のトイレに行くまでに、ほっぺはずいぶん寄り道をしたので私は気が気ではありませんでした
 道端で押し車に座って休憩している見知らぬおばあさんに話しかけること10分、
 ゴミ収集車の様子を観察すること10分、
 その他もろもろ……

 本来ならそれを優しく見守ってあげるのが親の役目だとは思うんですが、
 そんな余裕は今持ち合わせておりません

 ようやくトイレ地点までたどりついたときにはほっとしましたが、
 トイレまでもつのかどうかが今度は心配になりました。

 というのも今日はやたらとフライングが多いのです

 トイレの前まで来てるのに、ドア開けた瞬間ジャー。
 トイレでオシッコできてるのにパンツが少し濡れている。

 家の中ならまだしも、店舗内ではちょっと勘弁して~

 そして母の願いは聞き届けられました
 良かった……。

 次の店舗ではほっぺが大好きなママ友と遭遇。
 これまたほっぺ長話。
 更に次の店舗でまたまた同じママ友と遭遇。
 食品スーパーだったので、そのママ友の子供たちとほっぺ、食玩について語り盛り上がる。

 時間は刻一刻と過ぎてゆきます

 帰宅したときにはすでに予定を20分ほど越えていました
 慌ててトイレに急かす私。

 が、何とか無事にトイレですることができました

 あああ、良かった
 だんだん近場外出のメドがついてきたよ……

 ******ランキング参加中******

   にほんブログ村 子育てブログへ

 更新の励みです(*^_^*) よろしくお願いいたしますm(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとずつ・・ (ともちゃん)
2006-08-11 13:50:10
少しずついや、かなりの頑張りだと思いますよ

こんだけ暑いのに・・・。

もうすぐですね、おしっこ卒も・・・

がんばってください

ほっぺ君には、呪文が利くのかも・・・・
返信する
返信:ともちゃんさん (HiDEMI)
2006-08-11 21:53:15
いつもコメントありがとうございます

そう、頑張っていると思います、私から見ても(親ばか?)

でも、やっぱり一進一退って感じです。

オムツ履くとダメですしね

ほんと、呪文は「気長に」です
返信する