ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

30代母、幸先がいいねぇっ!

2007-08-03 04:42:05 | モラタメ
 8月そうそう、頂いちゃいましたよ
 私が大好きな「モラタメ」さんから。

 クノールの1日分の緑黄色野菜スープ

 いやあ、これ、食べてみたかったので当たってとっても嬉しいです

 だって、「一日分の緑黄色野菜」ですよ
 これ1つで10種類の野菜が摂れちゃう。
 いわゆる「1日30品目」の三分の一が入っちゃうわけで。
 なんて健康的~
 
 最近ほんと、何かと「野菜」ですよね。
 ビタミンとか、カロテンとか。
 子どもたちがらみでは「食育」なんて言葉も定着しつつあります。

 しかーし。
 ご飯作っている側からすると、なかなか「これくらいが望ましい」というような栄養を投入できないんですよね
 いやいや、ウデを磨けばいいんですけどっ
 でも、経済的な問題もありますから

 だから、こういう商品が出てくれると、ちょっと助かります。

 我が家のダンナはこういう商品が大好き。
 まあ、サプリメント大好きですからね(笑)。

 ちなみに食べてみた感想ですが。
 やっぱりおいしいです。
 なんというか、インスタントのスープにある「後味の塩辛さ」というのがほとんど感じられません。
 そういう塩分がニガテな私としては、とても嬉しいです。
 メインの「完熟カボチャ」「完熟トマト」の味がしますが(当然だ)、ピーマンやセロリの味なんかも感じられます。
 ほんと、たくさんの野菜を摂ってる実感があります~
 これだったら11ヶ月次男「がんた」にも食べさせられそう

 あと、どちらかというとドロリとしたスープ。
 結構腹持ちが良さそうです。
 こういうのって、学生時代に欲しかったなぁ。
 そしたら授業前に食べちゃいます
 私、お昼前にお腹鳴らしてた1人ですから

**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 訪問ありがとうございます。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはな)
2007-08-03 10:07:21
私もこういうの大好きです
『一日分の緑黄色野菜』
素適な響きですよね~
食事だけではどうしてもまかなえないから、こういうの有難いですよね
モラタメさん、いいの送ってくれますね
興味津々です
返信する
Unknown (サブロー)
2007-08-03 10:34:14
暑い夏も乗り越えられそうですね。
健康的な食事です。
返信する
Unknown (*mik*)
2007-08-03 11:09:47
あら、テンプレがかわってる!

そしてモラタメワタシもやってます。
というか最近はじめました
うちにもこのスープが来たんですよ~。
まだ試食してないので記事にできてないのですが
明日のお昼に試す予定です
HiDEMIさんの記事見たら、楽しみになってきました

ぽちぽち。
返信する
すごいですね! (おこちゃま)
2007-08-03 13:05:28
そういえば、東京のどこか、最近話題のビルに
試供品を置いているショップができたと
話題になっていましたねー。
平日でも大混雑で、お店に入るのに2時間待ち!
だとか・・・。
試供品をもらい、試してから購入する
0円ビジネスが流行っているみたいですね~
返信する
Unknown (パピカン)
2007-08-03 13:16:07
テンプレ変わってるなんか
クールな感じがかっこいいですね!
モラタメさん、私も応募したのに…
なかなか当たらないよぉ
なぜに
返信する
Unknown (ゆーきち★)
2007-08-03 13:29:35
こんだけ当たってるのを目の当たりにすると
登録しないわけにはいかない!?
ってことで、モラタメに登録してきました。
いい情報ありがとうございます♪

パスワードの件ですが、HIDEMIさんって
某女性専用日本最大級の掲示板に登録されてますよね?
実は私も最近登録したんです。
パスワードが決まったら、そこのメッセージボックスに送ることにしてもいいですか?
返信する
おお、カッコイイ! (ぴんくま)
2007-08-03 17:13:46
間違えたかと思っちゃいました(笑)
美味しい当選でしたね~!
おめでとうございます♪
TB送らせていただきますネ。
返信する
お返事 (HiDEMI)
2007-08-03 20:14:32
いつもコメントありがとうございます
ちはなさん、サブローさん、*mik*さん、おこちゃまさん、パピカンさん、ゆーきち★さん、ぴんくまさんへのお返事です

◆ちはなさん◆
そうなんです~。
私の料理の腕前&経済力(笑)では10種類はかなり至難の業…
発売されたら是非手に入れたい一品です。
モラタメさん感謝~

◆サブローさん◆
ほんと、健康的
10種類がおいしく食べられるのがよいです~

◆*mik*さん◆
テンプレ、移行作業ちゅうなんです~
まだまだいろいろ変えていくつもりなんですが……完成する前に飽きそうなのがコワイ
モラタメ仲間さんだったのですね、*mik*さん
記事、楽しみにしてますよ~

◆おこちゃまさん◆
おお~
そんなところがあるんですかっ
行ってみたい~
ほんと、「買えばわかる」じゃなくて「買う前にわかる」がいいですね。
うちの近所にできたら入り浸るかも……

◆パピカンさん◆
そうなんです、テンプレ変更中です~
パピカンさんもモラタメ仲間~
今回、残念でしたね。
でも、次々お話が来るので、すぐに当たりますよ~
私はモラうの専門ですが、1ヶ月に1回ぐらいは貰ってる気がします(気のせい???)

◆ゆーきち★さん◆
おお、ゆーきち★さんもモラタメ仲間ですねっ。
これからたくさん貰っちゃいましょうっ
掲示板、同じ名前だからすぐにわかっちゃいましたね
たま~にしか行ってないんですが、「送ったよ」の一言頂ければすぐに確認しに行きますわ
ということでよろしくお願いいたしまする

◆ぴんくまさん◆
わーい、当選オソロイです~
トラックバック、確認しときます
ぴんくまさんの記事読んで、早速がんたにも飲ませたら……、
いつもより食らいついてました
返信する
こんにちは! (トモ)
2007-08-04 14:58:15
コメントありがとうございました!

実はまだスープ飲んでないのです。
今朝はパンだったけど
時間がなくてバタバタしてたので・・・
早く飲みたいなぁ~と思ってます。

ワタシの方へTBを送ってくださったそうですが
残念ながら届いていません。
本文中にTB先のリンクがないと受け付けない設定に
なっているからだと思うのですが・・・。
せっかく送っていただいたのに、スミマセン
返信する
お返事。 (HiDEMI→トモさん)
2007-08-04 20:10:52
ブログに訪問&コメントありがとうございます
パン、めっちゃ合いますよ~
ほんと、絶賛しちゃいます
TB届いてませんでしたか。
お知らせいただいてありがとうございました。
返信する