ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

お金と時間があったなら。

2007-04-13 05:29:47 | ぶろぐ。
 みなさんならどうしますか?
 お金と時間があったなら。

 たいてい、どちらかしかないんですよね。
 若い頃は時間はあったけどお金はなかったし。
 独身時代はお金はそこそこ持ってたけれど、時間はなかった。
(今から考えたら時間も結構持ってたんですけど)

 そして子育てしている今は、時間もお金もありません

 でも、もしも。
 お金と時間があったなら。
「お金と時間、好きなだけあげるから願いを言ってみなさい」
 と言われたら。

 とりあえず住宅ローン返して、それから新築で家を購入して……って所帯じみ過ぎ

 えーっと……。

 やっぱり旅行かなぁ。
 普段そんなに旅行に興味はありませんが。
 お金と時間が許されるなら、ファーストクラスでヨーロッパ各地に行ってみたいです
 そして食道楽します
 そこで摂ったカロリーは、エステで差し引きします。

 うーん、贅沢
 いや、でも食道楽→エステのコースなら、ヨーロッパに行かなくても国内で充分ですけどねっ

 あとは何するかなぁ。

 ……意外と思いつきません。

 時間とお金、両方が必要なことってなかなか見つからないんですよね。
 お金だけたくさんあるのなら、もっとたくさん思いつく気がします。
 時間だけたくさんあるのでも、もっとたくさん思いつく気がします。

 でも、両方となると、片方しか必要ないことに使うのがもったいない気がするんですよね。

 例えば、前述の住宅ローン。
 お金がたくさんあれば、時間なんて必要ないシロモノです。

 そんなこんなで、いろいろ考えているうちに、結局使うチャンスを無にしてしまいそうです(笑)。

 みなさんなら、どうしますか???

 ***このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい***


***ランキング参加中***

  にほんブログ村 子育てブログへ

 訪問ありがとうございます。
 更新の励みです(*^_^*) クリックお願いいたしますm(__)m

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー(^-^; (うみりん)
2007-04-13 07:38:48
うちは下の子がこの4月から入園して、やっと待ちに待った自由な時間ができました(^^)v

やりたかった事は山のようにあったし、きっと一人の時間ってハッピーなんだろうな?とワクワクしてました。

ところが一人になってみてわかった事、一人って寂しいくてつらまらない。

こんなはずじゃなかったのに…(T0T)

あくまで私の場合は、ですけどね。

これでお金があったら…、それでも思い描いている程楽しくないんじゃないか!?と思う今日この頃です。
返信する
両方あるなら… (JUNE)
2007-04-13 09:00:34
とりあえず旅行かな(^o^)

子どもがいると旅行もなかなかゆっくり、のんびり♪とはいきませんが、やはり子ども抜きでは寂しいので…行き先は遊園地☆時間とお金で考えたら、近場でなくTDL位のとこに行きたい。



何だか普通に実現出来そうだけど、仕事があり(休みが少ない)、九州から…と考えるとかなり厳しいんです(:_;)



あ、でもお金があるんだったら仕事辞めて、子どもの保育園も辞めて、毎日お出かけしたいです(^o^)+自分の自宅近くに家を建てたーい!!!
返信する
Unknown (ゆーきち★)
2007-04-13 16:18:03
ご無沙汰しております。
家族全員で風邪をひき、やーっと回復したところです(≧“≦)
時間とお金・・・があったら・・・
テニス好きの私は高級テニスクラブにでも
入会してテニス三昧かな♪
まあ、一番の夢はマイテニスコートをもつことです(≧m≦)
宝くじもそのために買ってるようなもの!?
究極の夢ですが、さんまのテレビで夢をかなえる企画が時々放映されていますが、もし自分なら、
ウィンブルドンのセンターコートで大好きな選手とテニスをしてみたいなぁ~(≧∇≦)ノ
返信する
うーん確かに (ハットリクン)
2007-04-13 18:55:02
 お金だけだと、なんだか現実的な使い方しか思いつかないし、時間だけだと・・・やっぱり現実的に昼寝、とか。

 時間とお金があったらやっぱり私も旅行かな、飛鳥Ⅱで世界一周とかもいいかな
返信する
返信:うみりんさん (HiDEMI→うみりんさん)
2007-04-13 21:47:30
いつもコメントありがとうございます
時間っていっぱいあると、かえって「何しよう?」ってなりますよね。
で、結局あとでため息つくような使い方しちゃったりします、私。
お金もいっぱいあるとそうなっちゃうのかしら…。
返信する
返信:JUNEさん (HiDEMI→JUNEさん)
2007-04-13 21:50:07
いつもコメントありがとうございます
やっぱり旅行にたどりつきますよね
私も海外などで気を遣うことを考えたら国内、TDLぐらいがいいかなぁ
子供と遊び三昧、というのもいいですねっ。
住宅購入も
お金と時間、夢見ちゃいます~
返信する
返信:ゆーきち★さん (HiDEMI→ゆーきち★さん)
2007-04-13 21:52:34
いつもコメントありがとうございます
風邪引き、大変でしたね
暖かい時期の風邪は長引いちゃいますから……でも無事快復されて何よりです
テニスコートかぁ。
やっぱりテニスする人にとってウインブルドンって聖地ですよね。
そこでのゲームの権利って……すごそう
返信する
返信:ハットリクンさん (HiDEMI→ハットリクンさん)
2007-04-13 21:54:23
いつもコメントありがとうございます
おお、船旅!
時間とお金がある人のための旅行ですよねぇ
動くホテルですもんね。
私、観光より船の中のイベントで元気を使い果たしそうです。
楽しそう~
返信する
旅行! (おこちゃま)
2007-04-15 23:22:39
いまは、子育て真っ只中なので、
さすがに子供を置いて・・・は考えられないので
子連れでの海外旅行をしたいですねー。
オーストラリアかハワイ、まぁ、グアムあたりでも
いいのですが、南の島! 海で泳げるところ希望!
子供が大きくなってから・・・で、あれば、
ダンナと船の旅とかしたいですねー。
飛行機であちこち、もいいけど、船でのんびり!
贅沢旅行してみたいですわーllllll(-_-;)llllll
返信する
返信:おこちゃまさん (HiDEMI→おこちゃまさん)
2007-04-16 05:47:41
いつもコメントありがとうございます
やっぱり旅行ですよね
そうそう、今はやっぱり子連れ旅行になりますね
船旅って贅沢ですよね~まさに時間とお金の結晶
ロングクルーズやってみたーい
返信する