ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

韓国ドラマ「屋根部屋のネコ」と「マジメ」。

2005-10-11 18:29:24 | ぶろぐ。
 CS放送で韓国ドラマを録画しています。
 そのうちの殆どが実家の母のためのもので、唯一見ているのが「屋根部屋のネコ」というものです。

 両親のもとを離れてアルバイトで生計を立てる女性が、ひょんなことから大学生男子と同居することになって起こるさまざまな事件。
 簡単なコピーをつけるなら「ハートフル・ラブ・コメディ」←センスないですか?(笑)

 主人公の女性はともかくいいコなんですよ。
 料理できるし努力家だし、自立しています。情も厚い。
 でも、こういう人って結構敬遠されたりするんですよね、若い時代は。
「マジメ」はこの頃ほめ言葉にならないのです。

 大学生男子もよくわかってないのです。この良さが。
 キレイな子に吸い寄せられていますから。
 わかっているのは主人公の上司だけ。
 私はこういう大人が好きだなぁ…。
 でも、それって歳取った証拠ですよね(笑)。

 私も若い頃(爆)は「マジメ」といわれたクチです。
 何のことはない、大それたことができなかっただけなんですが。
 先生の言うことをよく聞く良い生徒でした。
 でも、心の中では大反抗。いい加減なことも一杯やってました。
 自分勝手だったしね。←それは今も変わらない。

 さておき。
 ともかく大学生男子がもう、渇を入れたくなります。
 キレイ系に行ったり主人公に帰ってきたり。
 見てるとイライラします。
 でも、憎めないキャラなんですよね。
 ツボをおさえてくるんですよ、彼は。
 そこで情にほだされるんです。
 情に暑い主人公なら尚更。
 現実にこんなことが起きたら、私は耐えられないですけどねー。
 いやまあ、私には起きません。
 だって努力家じゃあないから……。

 いい加減に歩んでます。

最新の画像もっと見る