ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

我が家の年賀状が進まない理由。

2007-12-24 14:25:45 | ぶろぐ。
 我が家、今年も残すところあと1週間だというのに、年賀状が手付かずです。
 いや、やる気になれば早いんですけどね。
 だって、オモテもウラも、印刷するし。
 ウラは一言添えますけど、そんなに枚数ないし。

 それなのに進まないのはどうしてか?

 それは。。。



 家族写真の年賀状だから。



 写真を撮れないから進まないんです~~~


 子どもだけの写真年賀状は、私の主義に反するので、家族で毎年写真を撮って送っています。
 これだって賛否両論あるとは思うのですが、やっぱり年賀状って安否を知らせるものでもあると思うので。
 写真だったらまあ、「百聞は一見にしかず」なんて言いますしね。

 家族写真を撮るには、

1、誰かにカメラマンしてもらう。
2、タイマーで撮る。


 この二つの手段があるわけですが。
 とりあえず今のところ、「誰にも撮って貰えない」という理由で年賀状、先送りになっています。
 が、そろそろ2の手段で撮らないと、いよいよ間に合わないですよねぇ。。。
 それが、なんかめんどくさくて(爆)。

 でも、やんなきゃなぁ。。。

 こんなに年賀状が遅くなってるの、久しぶりかも……。
 皆さん、年賀状もう出しましたか???



**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはな)
2007-12-24 21:38:34
年賀状、我が家も昨日というか今日やっと完成しました!
全く作ってなかったので、もう時間がない~って必死でやりましたよ(笑)
家族写真となると、タイマーが手っ取り早くていいかもですね
でもそうなると子供のいい表情が撮れなかったりで、なかなか難しいんですよね
HiDEMIさん、もうそろそろラストスパートかけなきゃですね
返信する
同じく!! (パピカン)
2007-12-24 22:56:37
年賀状、まだでございます…
やばいですよね念願のプリンターは買ったのに、肝心の写真が無いんですようちは家族写真ではなく、ちびたんの写真だけなんですが、なっかなかいい写真が撮れなくて…(ってかなり言い訳?)
まじで本腰入れないと…ですね
返信する
Unknown (chie)
2007-12-25 01:13:32
うちは取り合えず、デザインは決まって保存してます
あとは年賀状を買いに明日走ります

…売り切れたらどうしよう
明日中にプリントして…

お互い急ぎましょう
返信する
まだです(^-^; (うみりん)
2007-12-25 07:30:45
ホントにヤバイ!!

わかってはいるんですが、全く手を付けてません(T_T)

毎年うちも家族写真入りの年賀状なんですが、今年は使えそうな家族写真がないんです。

このブログを見て、うちの年賀状が進まない理由にやっと気付いた感じ…遅い( ̄_ ̄)

どうしよう(≧◇≦)

気合い入れて、今夜仕上げたいですo(^-^)o
返信する
うちもです~ (ゆかり)
2007-12-25 11:12:55
うちは子供写真のみなのですが、毎回デザインが決まらずぎりぎりまで夫とあ~だこ~だ言っています。
そろそろ決めないとなぁ・・・(汗)
返信する
お返事 (HiDEMI)
2007-12-25 13:55:34
いつもコメントありがとうございます
やっと昨日タイマーで写真撮りました~!
でも、まだまだ先は長い(笑)。

ちはなさん、パピカンさん、chieさん、うみりんさん、ゆかりさんへのお返事です。

◆ちはなさん◆
おお、先を越された~
ほんと、ラストスパートかけなくちゃ。
というか、スパートが……(笑)

タイマー写真、難しいですねぇ。
文句言うとキリがないので、1回で済ませましたが……私、不満な結果です……

◆パピカンさん◆
おお、仲間~
そうそう、写真ってこだわるともう、難しくなっちゃいますよね。
どれもこれもいいんだけど、年賀状に使うとなると、ってなりますもん。
頑張ってください~

◆chieさん◆
年賀状、増刷されたそうですからきっと大丈夫ですよ~
でも、やっぱり急がなくちゃっっ

◆うみりんさん◆
おお、決意表明ですね。
今夜中ですか。
我が家もほんと、そのくらいの決意がないと無理ですよねぇ……
いや、うちはあとはフォトフレームに合成すればいいんですけど、これがなかなか……

◆ゆかりさん◆
おお、夫婦協議までは進んでるんですねっ
我が家は私1人でウラを進めるので、ラクといえばラクなんですけど、責任が私にのしかかるぅ~……
返信する