ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

犯人はオマエだっ!

2006-09-25 14:24:50 | 妊娠&育児
 昨夜からついさっきまで、ともかくがんたがご機嫌斜めでロクに家事ができませんでした

 3歳男児「ほっぺ」と1ヶ月男児「がんた」と食う寝る遊ぶのHiDEMIです
 ・
 ・
 ・
 前述の通り、今日のがんたはともかく手がかかりました
 布団に置いたら泣きまくるのです
 抱っこすればしばらく収まるものの、それも15分も経てば大泣き。
 2時間くらいなら運動だと思ってほどほどに放っておくのですが、なにせ昨夜からそんな調子。
 放っておくのもかわいそうで抱っこしたり布団に寝かせたり、授乳から2時間過ぎていれば授乳、と慌しく過ごしました。

 抱っこして揺らしてやると、目を閉じて寝ようとします。
 が、布団におろすと途端に大泣き。
 どうも眠りたいのに眠れないようです

 そこで思い当たったのは。

 実は私、昨晩おはぎを食べました
 和菓子党の私にとっておはぎはごちそうの1つです
 で、いつもの習慣で緑茶を入れて味わっていたのです。
 おはぎは3つあったので、2つは昨日、1つは今朝食べました。
 もちろんいずれも緑茶で。

 そう、緑茶で。

 ………。

 犯人はオマエかーっ

 緑茶のカフェインが母乳からがんたに入ってしまったのに違いありません
 思えば、普段カフェイン飲料は飲まない私が、昨夜・今朝で500ml以上飲んでいます。

 ……

 ううう。
 大好きなおはぎを緑茶で食べたらこんなことになるなんて……。
 やっぱり水でおはぎなのね……。
 これから寒くなるのに私は水でおはぎを食べるのね……。

 ツライ……。
 うううう

++++コメントのお返事を書きました++++

「チキンカツに化ける高野豆腐」TO:ともちゃんさん
「絆創膏の呼び方」TO:ともちゃんさん
「名前の由来」TO:おはぎさん
「布オムツ中断再び」TO:ともちゃんさん、ゆーきち★さん、keico*さん

+++++++++++++++++++++
 ******このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい******


 ******ランキング参加中******

   にほんブログ村 子育てブログへ

 更新の励みです(*^_^*) よろしくお願いいたしますm(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーきち★)
2006-09-25 19:17:32
ええ!?お茶飲んだらそんなことになっちゃうの!?

知らなかった・・・

そういえばうちも2~3ヶ月の時

がんた君と同じ状態で

かなり苦労しました。

赤ちゃんってそんなものなのかと

思って諦めてましたけど・・・

その頃って冬だったので

熱いお茶毎日のみまくってましたねorz

第二子の時は気をつけよう^w^;

今日も応援ぽち♪

返信する
返信:ゆーきち★さん (HiDEMI→ゆーきち★さん)
2006-09-25 20:13:58
いつもコメントありがとうございます

2-3ヶ月の頃は、うーん、カフェインの影響もあるかもですが、「夕方泣き」かもですね。

うちのはまだ1ヶ月半なので、それには早いかなぁ、と。

今日は麦茶にしました。

麦茶はカフェインレスなので安心です
返信する