ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

4歳長男、帰宅拒否。

2007-12-08 05:24:32 | 妊娠&育児
 我が家の4歳長男「ほっぺ」は、ともかく人見知りしないし物怖じしません。
 初めて会う人にも気軽に話しかけるし、初めて行く場所でも我が家のようにくつろぎます。
 15ヶ月次男「がんた」にも同じようなDNAがあって、やっぱり人見知りしません。

 そんなわけで、預かってもらうときには、とても助かる我が子ら。

 昨日は、私、実に7ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました
 もう、やっとです。

 毎朝寝癖との戦いに疲弊し、毎月1000円ずつ貯めている散髪積立を赤字にしてまでパーマをあてることにしました。

 今回行ったところは、何と無料託児付き
 しかも、保育士さんがみてくれるとのこと。
 お値段は安くはないですが、高くもありません。

 いつもダンナか義母にみてもらって美容院に行っていたので、精神的な気遣いをしなくていいことを考えたら、プラスマイナスゼロ、と考えてもいいぐらいのお値段。
 カット+パーマで10000円でした。

 で、私は心身リフレッシュして帰ろうとしたわけですが。

 ・
 ・
 ・

 はい、タイトルどおりですよ。
 4歳長男、帰宅拒否。

 もの珍しいおもちゃが一杯置いてあって、しかも優しい保育士さん。
 帰りたいわけがない。

 がんたの方は、さすがまだかわいげがあります。
 しばらく保育士さんに抱っこされていましたが、私のほうにとっとっと、と歩いてきて抱きついてきました。

 ほんとにもう、物怖じしないのも考えものです。
 しかも、普段なら、髪を切ったママ友を見て、

「○○ちゃんのママ、髪変わったね。かわいいねー!」

 という、「アンタいくつよ?」と突っ込んでしまうようなコメントをするくせに、私には一切なし。
 家に帰ってきてからようやく、

「あれ? かーちゃん髪違うね」

 と一言。

 脱力です………


 皆さんは美容院行くときは、やっぱり旦那様に子どもを預けますか?
 それとも、託児付きの美容院?
 じいじばあば、という方もいらっしゃるかな……。


**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
託児所付き (JUNE)
2007-12-08 09:25:51
↑っていいですねぇ☆それも保育士さんがいるなんて!!

それで1万円だったら迷わず、是非お願いしますっ!!(^_^;)



『ママべったりの離れられない子』っていうのも、ママは大変でしょうが、うちの息子達も人見知り全くなし☆出かけた先で珍しいものを見つけると、一目散に向かっていき、しばらく帰りません…揚句の果ては泣き出す…



時間があるときなら、気が済むまで遊ばせますが、日常そういう訳にもいかず。

私に似て出たがりの息子、どこかに連れていけば、すごく喜んでくれ、私も嬉しいですが、帰る時の事を考えると躊躇します…
返信する
Unknown (月収100万円オタク女子大生サトミン☆)
2007-12-08 20:03:01
おじゃまします♪

とっても素敵なブログですね(~~)

一通り読ませて頂きました。

サトミンもはやく家庭を持ちたいです。


また覗きにきます♪
返信する
お返事 (HiDEMI)
2007-12-09 05:10:42
いつもコメントありがとうございます
JUNEさん、サトミンさんへのお返事です

◆JUNEさん◆
そうそう、帰ってくれないんですよね~
うちも、おもちゃのあるようなところへ行くときは、ちょっと憂鬱になります。
だって、動いてくれませんから……
喜んでくれるのは嬉しいけど、複雑ですよね

◆サトミンさん◆
コメントありがとうございます
女子大生って懐かしい。
若さ、満喫してください~
返信する