ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

◎新聞は見出しが大事!

2005-09-14 21:59:38 | ぶろぐ。
 我が家は毎日新聞購読者です。
 前は読売新聞でした。
 替えた理由は……更新のときに毎日が早くに来たから。
 だから、別にこだわりがあったわけではないのです。

 しかし、契約があと3年残っている毎日、やめたい……。
 理由は簡単。新聞が面白くない。
 なんかね、わざとらしいんですよ、見出しの文句とか。
 オヤジギャグ満載で。

 私が一番「なんやこれ」と思った見出しはスポーツ欄。
 サッカーの大黒選手が活躍した翌日の記事。

「ゴールだけ見つめてる~」

「熱くなれ」

 ……なにコレ? もしかして「大黒摩季」にひっかけたギャグ?
 おいおい、スポーツ新聞の見出しじゃあるまいし。

 記事を読む気をなくしてしまうのです。
 見出しって人の第一印象のようなもの。
 これが良くないと、拒否反応が出てしまいます。

 あと、地域差はあるでしょうが、折り込み広告が他の新聞に比べて少ない。
 読売時代と比べて随分減ってしまいました。
 広告はやりくり主婦の大事な情報源なのに……。

 でも、あと3年も契約があるのがつらい……。

 絶対次は新聞替えてやるぅ!

最新の画像もっと見る