ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

本日出産しました!

2006-08-13 19:03:13 | 妊娠&育児
 本日午前4時34分、36週4日にてHiDEMIは男児を出産いたしました

 以下、出産レポートです

 始まりは出血でした
 午前1時過ぎに起きたときに気がつきました。
 そして、何となくお腹がイタイ……

 そこで病院に電話するかどうか迷ったんですが、もう1つ迷ったことがあります。
 それは……ホームベーカリーのスイッチを入れるか入れないか
 実は、朝食に焼きたてパンを食べるつもりで寝る前に用意していたのです。

 現在3歳の息子「ほっぺ」の出産も未明の出血で始まりましたが、朝方まで在宅、生まれたのは次の日でした
 それを考えると、スイッチ入れても大丈夫なんですが、なにせ2人目。
 どうなるやらわかりません。

 が、結局スイッチポンしました
 だって、材料はもう用意していたので、それなら捨てちゃうより焼いちゃえ、と

 そのあと病院に電話したら「来て下さい」とのこと
 ダンナを起こしてほっぺは寝たまま、3時ごろに入院しました。
 クルマで移動中すでに陣痛3分間隔
 でも、耐えられない痛み、というのはありませんでした。

 LDRという陣痛・分娩室に入り、着替えたり生まれる用意をしたり。

「えええ? もう生まれるんですか
「うーん、まだわからないけれど……」

 というのが3時半過ぎ。
 しかし、看護師さんは着々と出産準備を進めていきます。
 そして4時を回る頃には、かなり激しい痛みも来ました

 助産師さんからいきむ指示を貰うたびに激痛が来ます

 が、それも4-5回だったと思います。
 思っていたよりも早く、赤ちゃんは出てきてくれました

 やや早産なので、2300gほどしかありませんでしたが、元気に泣いてくれました。

 ありがとう。ありがとう。

 生まれてきた赤ちゃんに対して。
 スタッフに対して。
 ダンナに対して。
 ほっぺに対して。

 自然にその言葉が出ました。

 やっぱり、誕生ってすごいと思います。
 本当に、本当に。
 月並みですが、命って素晴らしいです。


 なお、産後はパソコンの使用が制限されているので、更新がかなり減ります……でも、私のこと、忘れないで時々覗いてやってくださいね

 ******ランキング参加中******

   にほんブログ村 子育てブログへ

 更新の励みです(*^_^*) よろしくお願いいたしますm(__)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひき続きおめでとう!! (ともちゃん)
2006-08-13 20:39:47
2300gでも、無事に生まれて良かったですね実は、うちも・・・生まれた時は、1900gでしたよ・・・しかしいまとなっては、かなり大きくなっていますが・・・

HIDEMIさんも、新しい命を、大きく育てましょう!これからも、忘れませんよ

と同時に、ともちゃんもお忘れなく。。。ともあれ、おめでとう!!
返信する
おめでとうございます☆ (繭太郎)
2006-08-13 23:38:15
ご出産、おめでとうございます。



陰ながらずっと覗かせていただいていました。



もう少し先(の予\定)だと思っていましたのでビックリしています。



本当に、生命の誕生って素晴らしい。



HiDEMIさん、今はゆっくりお休みになって下さいね。



これからの更新も楽しみにしています。



(ケータイからなので絵文字なしのコメでごめんなさい)
返信する
Unknown (kimi)
2006-08-14 00:03:54
おめでとうございます!!

ご苦労様でした。HiDEMIさんも赤ちゃんもがんばったね。

2300gとは小さめですが、子供は小さく生んで大きく育てる、ものだそうです。あぁ、また成長する楽しみが増えましたね。

ゆっくり休んでください。
返信する
おめでとうございます! (パパチャリ)
2006-08-14 04:53:32
無事、ご出産、おめでとうございます!



午前1時に入院されて4時には出産って、かなり早いのではないですか?わが子のときは入院から1日半かかってようやく産声をあげました。なので産後は妻も、付き添いの私もヘロヘロ状態だったのを覚えています。ただ、その中にあっても新しい生命の誕生には感動がありましたが。



それにしても良かったですね~♪

病院では、ゆっくりと休んでくださいませ。

繰り返しになりますが本当におめでとうございます!!



返信する
まとめコメントでゴメンナサイm(__)m (HiDEMI)
2006-08-14 06:31:27
みなさんコメントありがとうございます。

パソコンの使用制限&速度などなどのため、1つのコメントでお返事することをお許しくださいね。



☆ともちゃんさん

 2000g切っているとかなり小さめになりますね

 でも現在スクスク大きくなられているとのコトですから、励みになります



☆繭太郎さん

 私も早すぎてびっくりしています

 無事に生まれたのが救いです。

 またブログ行きますね



☆kimiさん

 小さく産んで大きく育てる、っていい言葉ですね

 小さい分産むのはラクでした

 大きく育つのを祈るばかりです。



☆パパチャリさん

 そうなんです、スピード安産です。

 出血から約3時間、入院からだと1時間ちょっとです

 上の子は24時間がかりだったので、「出産ってこんなにラクだったかしら???」と思いました
返信する