ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

とりあえず一家回復です。今だから笑える病状記(笑)。

2007-12-06 05:23:17 | 妊娠&育児
 皆さんとても温かいコメントをありがとうございました。
 ようやく全員、戦線復帰です。

 やはり一番長引いたのは、一番小さな15ヶ月次男「がんた」。
 彼だけは、2日間に渡って嘔吐していたので、食事制限つきでやっておりました。

 ところが。
 本人にそんな自覚が全然ないんですよね。

「あ、せっかく食べたのに吐いちゃった。かーちゃん、おかわり」

 みたいなカンジで。
 なんで自分が大好きなフォローアップミルクを飲ませてもらえないのか、延々空腹でいなくちゃいけないのか、とても理不尽に思っていたようです。

 だから、最初に吐いてから昨日ぐらいまで、起きている間は常に「食べ物をよこせ!」「ミルクをよこせ!」でした。
 ずーっと機嫌が悪くてほんと参りました。

 ミルクのある場所を知っているので、ずーっとそこを指差して泣くんですよ。
 ほんとやるせなかったです。

 そしてそんなさなか、私が発症。
 朝からなんとなく気分悪いなぁとは思ってたんですが、夕方になっていよいよ本格的に。
 夕食もほとんど残してしまいました。

 家にいた3人の中で唯一元気だった4歳長男「ほっぺ」がお気に入りのDVD「ピングー」を観たいというので、これ幸いと用意して私は横になりましたが、残念ながら、がんたは解放してくれません。

「ダンナ、早く帰ってきてー!!」

 最近残業続きのダンナでしたが、その日は何とか早い時間に帰宅。
 がんたを渡してさっさと私は寝室へ。
 この頃、吐き気はかなり強かったのですが、ともかく寝てしまえばなんとかなる、と思って布団の中へ。

 しかーし。
 こんなときに限ってなぜか眠れないし、頭の中は食べ物のことが一杯出てくるんですよ。
 湧き上がる吐き気。
 こらえて寝ようと思っていたその時。

 ダンナがモノを取りに寝室へ来て、すぐに去って行きました。
 そのときに台所から空気に乗ってやってきたニオイは、夕食に作った……、

 タンドリーチキン……!!

 ・
 ・
 ・

 夕飯に作ったときは大丈夫だったのになぁ……。

 一度吐いてからは随分すっきりして、そのまま眠れたのですが、このタンドリーチキン、翌朝もニオイがバッチリ残っていました。
 回復を遅らせられた気がします(笑)。

 皆さんも、体調が悪くなりそうなときは、ニオイのキツそうな料理、特にタンドリーチキンは避けましょう。

 ちまたではいよいよインフルエンザが流行の兆し、と噂されております。
 Aソ連型というものらしいですが、子供達はコレに関する免疫がないから大流行するらしいですね。

 というか。
 ダンナいわく。

「ソ連ってどこやねん、というのが流行するんちゃう?」

 ま、確かにね。
 イマドキの子どもはたぶんソ連なんて知りませんよねぇ。

 このソ連型は予防接種で防げるらしいです。
 そう聞くと受けるべきかなぁと思っちゃいますが……うーん。
 たぶん、受けないだろうなぁ、我が家。
 全員受ける分より、全員が医者にかかるお金のほうが安い、なんて思っちゃうしみったれな我が家です……。



**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこちゃま)
2007-12-06 12:12:07
わはは・・・
お金の計算できるまで、体調回復されましたね!
良かった!良かった!
そうですねぇ~
うちも、予防接種にお金かけるくらいなら・・・
病後の医療費・・・と計算しちゃうな^^;
しかし、そんなセコイこといってると
感染しちゃうのかな~
ダンナは仕事休めないし、
子供たちも、皆勤賞狙ってるから、
あと、わずか、で休ませるのはかわいそう^^;
でも、でも、でも、そんなの関係ねぇ! かな 笑

とにかく、だいぶお元気になられたようで
良かったです!!
この時期、いろんな病気が流行るので
まだ、気が抜けませんね~
お互い、気をつけましょう~
返信する
Unknown (ちはな)
2007-12-06 13:25:49

みなさん感染されてたなんて!!
しかもやっぱりがんたくんが長引いちゃうんですね
まだ言ってもわからない子に空腹を我慢させるのって辛いですよね
なにはともあれ、皆さん復活されたようでよかったです
インフルエンザ予防接種、受けるつもりはなかったのですが、結局。。。火曜に私と息子二人だけ受けてきました
私も息子も初インフルエンザ予防接種です
返信する
お返事 (HiDEMI)
2007-12-07 05:05:02
いつもコメントありがとうございます
おこちゃまさん、ちはなさんへのお返事です

◆おこちゃまさん◆
そうそう、かなり「ペーパー主婦」復活ですよ(笑)。
感染したときのことを考えると、かなり状況はキツいんですが、でも、感染しないこともあるし、なんて楽観しちゃって(笑)。
接種一人当たり6000円超の方がキツいですぅ……。

◆ちはなさん◆
お、受けてきたんですねっっ。
やっぱり受けるのが賢いとは思うんですけど、ううう、決断できません~(^_^;)
返信する