ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

お盆も平常どおり営業いたします。

2007-08-13 11:55:52 | ぶろぐ。
 皆さん、ほんと暑いですね~
 私は暑いの大丈夫なんですが、子どもたちが大変そうなので、いよいよ冷房使わないとなぁ、と思っているところです。

 ところで、我が家はお盆も平常どおり営業中です
 だって……、

 ダンナが平常どおり家にいませんから



 今日は午前中だけ仕事して、午後からマンガ喫茶デビュー(晩御飯、要)。

 明日は友人たちと日帰り旅行(晩御飯、不要。帰りは深夜)。

 明後日はこれまた友人たちとご飯(晩御飯、要)。


 …………。

 ふ、

 ふ……、

 ふざっけんなあああー

 なんでわたしらだけ平常営業やねーん!

 気づいたら、とーっても悔しくなってしまいました
 でも、今更どうしようもないので、ちょっとココで叫んでみました

 皆さんは、どのようにお過ごしですか?

 ここにお越しいただいた、ということは自宅で過ごされてるんでしょうか???
 それとも、お仕事中?

 まったり時間orいつもどおり時間の中に、当ブログへの訪問時間を取ってくださって、ありがとうございます

**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 訪問ありがとうございます。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチママ)
2007-08-13 13:32:23
はじめまして,9ヶ月の女の子の母親です。
以前(妊娠中)から拝見させていただいてたんですが初めてのコメントなので緊張…。
ほっぺ君もがんた君も可愛くて,クスリと笑ったりホロリとなったりでいつも楽しく読ませて貰ってます。
『私も平常営業!一緒だ~』と嬉しくなりコメントしちゃいました。
育児に家事にと大変ですがお互い頑張りましょう!
返信する
こんにちは! (rurire)
2007-08-13 13:56:19
我が家も、平常営業中です。

今、3人の子供のうち、一番上の兄ちゃんが
パパと映画(電王です・・・)見に行っています。

が、残り2人は家のなか。

結局、誰かがいるので、あわただしいです。

今はちょうど昼寝タイムでつかの間の休息・・・

疲れますね!

お互い頑張りましょう!

あっ、リンクお願いできませんか?

またお返事よろしくお願いします!
返信する
ウチも平常営業です! (ぴんくま)
2007-08-13 14:33:50
もっとも、仕事に行くオットが一番大変。
来週後半、お休みいただく予定です。
箱根の宿探訪~!

>ご主人へ
 挽回しないと!(読んでないって(笑))
返信する
お返事。 (HiDEMI)
2007-08-13 19:29:50
いつもコメントありがとうございます
プチママさん、rurireさん、ぴんくまさんへのお返事です。

◆プチママさん◆
初コメントありがとうございます
そんなに前から読んでくださってるんですね
嬉しいです
ほんと、主婦業は年中無休ですもんね。
暑いですが頑張りましょう~

◆rurireさん◆
電王、いいらしいですねっ
見に行った友人が、「にちあさ」にさらにハマった、と言っておりました
お昼寝タイム、ほんと貴重です。
結局家事で消えちゃうこともしばしばですが
お互い頑張りましょう~
リンク、OKです
嬉しい~
早速やっときますねっ

◆ぴんくまさん◆
ダンナさんを気遣うぴんくまさん、素敵です~
私、文句ばっかりですからね(笑)。
箱根の宿、って聞いただけで、なんだか高級なかほり~
いいなあ箱根……。
あ、ダンナはもちろんこのブログを知らない…はず(笑)
返信する
Unknown (コトモ)
2007-08-13 22:19:48
我が家もお盆は旦那がお仕事なので平常どおりです。
遅れて休みがあるんですけどね。
それにしても旦那さん、お休み満喫しまくりじゃないですか~。
返信する
返信:コトモさん (HiDEMI→コトモさん)
2007-08-14 05:08:12
いつもコメントありがとうございます
ほんとにもう、ダンナってば……
コトモさんちは人ごみを避けてのお盆休みですねっ
その方がいろいろしやすいかも~
返信する
平常営業中 (ハットリクン)
2007-08-14 10:13:51
 旦那さまは普通に仕事です。しかし、旦那ってなんで、こう子供が生まれても自分中心なんでしょうか?むしろ子供が生まれた後の方が自由なんですけど・・・ 私が自由に外に出れない分、自分は暇だから(子育てしろよ)外に出る、みたいな。

 ほんと腹が立つのに、旦那は旦那で、自由じゃなくなったと思ってるんだからまた腹が立つ 
返信する
返信:ハットリクンさん (HiDEMI→ハットリクンさん)
2007-08-14 20:31:57
いつもコメントありがとうございます
ダンナ論、わかります~
そうそう、1人で外に出ちゃうんですよね~
我が家のダンナはたぶん、わりと子育て参加してるほうだとは思うんですが、でも、やっぱり1人で出られると悔しいです
そして、「旦那は旦那で、自由じゃなくなったと思ってる」に賛成!
母親に比べたらどう考えたって以前と変わってませんよねぇ
返信する