ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

あけましておめでとうございます。

2008-01-01 05:23:16 | ぶろぐ。
 あけましておめでとうございます。
 今年もブログ、書いていきますのでよろしくお願いいたします。

 2008年になりましたね。
 1年の始まりに、このブログを読んでくださってありがとうございます。

 よく、「1年の計は元旦にあり」といいます。
 ということで、今年の目標をいくつか。

 まずはやはり。

・無事に出産すること。
 ……まあ、私1人の力でできるものでもありませんが、私1人でできる努力は最大限していきます。

・ハーブの勉強。
 ……昨秋に受講したアロマの講座がとても面白かったので、ハーブの勉強をしてみようかと思い立ちました。
 現在通信講座の資料を取り寄せ中です。
 資格などもあるようなので、是非チャレンジしてみたいです。

・ペーパードライバー卒業。
 ……実は去年、卒業しきれないまま妊娠となりました。
 妊娠が判明してからはハンドルを握っていません。
 おそらく出産後からの本格始動となりますので、夏以降にはなるんですが、今年こそ、という思いです。

・ペン字の独習。
 ……去年始めた「ユーキャン」のペン字講座。
 本当は年内に終わらせる予定だったのですが、11月から12月にかけてなかなか気が向かず、終わらせることができませんでした。
 あと少しなので、終わらせることは当然ですが、終わらせてからも独習していくことを、今年の目標とします。

・ブログの引越し。
 結構前から言ってるんですが、過去記事の整理ができずにずるずると先延ばししています。
 これは半年以内には達成したいですが……どうかなぁ(弱気)。
 皆さんがお使いのサービスはどうですか?
 ぜひメリット・デメリット教えてください。

 とりあえず今の時点での目標はこの5つ。
 これから随時追加していくことになると思います。

 皆さんは目標、立てましたか?
 ブログや普段目にするところに書くと、結構やる気出ますよ!(去年実証済み)



 さて。
 今日はこれから大阪南港ATCでの「プラレール博」に行き、それから私の実家に宿泊です。
 ATCは我が家より東、実家は我が家より西、と文字通り東奔西走なスケジュールですが、頑張ってきまーす



**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽいのぶ)
2008-01-02 00:43:06
明けましておめでとうございます(^.^)
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(*^。^*)

応援゛(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
返信する
あけましておめでとうございます (ゆん)
2008-01-02 23:19:56
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

一年の目標ですか。
何にも考えてなかったです~。
長男がやっと幼稚園入園で時間が少しできそうなので
何かやってみようかな。
数年前に買ったドールハウスのキットが山になっているので
これを何とかしないといけないんですよね~。
のほほんと1年が過ぎないように気をつけないと!
私もHiDEMIさんみたいに目標を定めないとだめですね。

「プラレール博」楽しんできてくださいね♪
ぽちっとな☆

返信する
Unknown (小トトロ)
2008-01-03 00:30:08
明けましておめでとうございます。
しっかりとした目標があって
素晴らしいですね。
目標に向かって
頑張って下さいね。

今年も宜しくお願いします。
応援、ぽちぽち。
返信する
おめでとうございます。 (コトモ)
2008-01-03 12:54:22
今年もよろしくお願い致します
目標に向かって頑張るって素敵ですよね。

私はまだちゃんと目標を考えてないんですが、またブログでかきたいと思います。
去年の目標もちゃんと達成できてない私ですが・・(笑
新たな決意で今年もまた頑張りたいです

応援ポチ!
返信する
Unknown (ちはな)
2008-01-04 13:46:10
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ハーブ、私も興味あります
仕事を辞めてから、アロマの勉強をしようと思って資料を取り寄せたことがあったのですが、結局医療事務の学校へ行くことになってそのままになっちゃったなぁ。。。
私も何か新年の目標たててみようかなぁ
返信する
お返事 (HiDEMI)
2008-01-09 12:04:45
いつもコメントありがとうございます。
ろくにブログに訪問させていただいていないのに、コメント頂けて本当に嬉しいです。
ぽいのぶさん、ゆんさん、小トトロさん、コトモさん、ちはなさんへのお返事ですが、今回もまとめてになります。
いつもごめんなさい。
でも、ちゃんとちゃんと1件1件読ませていただいております!
本当に本当にありがとうございます。
返信する