ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

有閑倶楽部第2話 ~かなり眠い中頑張って観ました~

2007-10-24 05:24:44 | ぶろぐ。
 先週から始まったドラマ「有閑倶楽部」、とりあえず第2話も観てみました~

 なんというか、ねぇ……。
 感想書きづらいの、わかりますか???

 ここまで原作と別モノだとはね

 ストーリーが原作と違うのは仕方ないにしても、キャラクターの性格まで違っちゃってたら別のお話じゃないかな、と思うわけですよ。

 性格も違うし、家族構成も違ってるし(剣菱悠理は「剣菱財閥の一人娘」って……豊作にーちゃんはドラマには出ないのね……影薄いどころか消されてしまったわ)。
 脚本・演出ももうちょっと頑張って欲しい。

 原作のファンとしてとても悲しいです……。

 しかも来週は予告を観たら「オリジナル」みたいでした。

 ううう。
 悲しい……。

 悲しいけど、来週も多分観るんだろうなぁ……



 話題を変えて。
 先週秋ドラマの話題を書いたときに、「ガリレオ」をオススメ頂いたので、早速観ようと思ってたんですが、私、22時からだと思ってて見事に見逃しました~

 でも、原作の小説はとても面白かったので、来週こそは観ようと思います


 ~~~~~昨日の晩御飯~~~~~

 前日のハンバーグのたねを少し残しておいて、茹でジャガと混ぜてコロッケを作りました
 これだけでも11品目あるのに、さらに野菜炒めで品目稼ぎ。
 あっというまに30品目到達です
 しかも……晩御飯のみで。



 とはいえ、朝昼は晩御飯と調理法は違うものの、同じ食材を使ってたりするんですよね
 だから、晩御飯で頑張らないとダメなんです……。

 ・中華風野菜炒め(キャベツ、ピーマン、人参、青梗菜、きくらげ、なす、れんこん、しめじ、オクラ、もやし、イカ)……11品目
 ・コロッケ(じゃがいも、玉ねぎ、人参、ニンニク、ひじき、ピーマン、ほうれん草、パン粉、卵。牛肉、豚肉)……11ー重複2品目=9品目
 ・かぼちゃの煮物(かぼちゃ、ごぼう、枝豆)3品目
 ・サラダ(レタス、トマト、キュウリ)……3品目
 ・味噌汁(さつまいも、大根、わかめ)……3品目
 ・ご飯(米、麦)……2品目


 合計31品目です
 バランスは全然考えてないけど、とりあえず30品目以上、できました。
 晩御飯だけでできるなんて、かなり幸せ~




**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうり)
2007-10-24 08:43:53
有閑倶楽部、見たんだ~
私は・・・見なかったわ^^;
そっか~。まったく別物になっちゃってるのね。。。
キャラクターの性格まで変わってるのなら、
「有閑倶楽部」にしないで、まったく違う学園物にすればよかったのに~~
原作ファンとしてはNGだな。
豊作にーちゃん、消されちゃったんだ^^;

ガリレオはホント、オススメだよ~^^
第1話見逃しちゃったんだけど、ネットの動画で見ることが出来たから^^
福山さん、かっこよすぎ!
返信する
Unknown (ちはな)
2007-10-24 14:13:27
私も2話みました
原作知らないので、サラ~とドラマ見れちゃってます
知ってたらちょっと複雑ですよね
私、花ざかりの時がそうでした。。。
ガリレオ残念でしたね
見るつもりでいたのに時間間違えてしまったときのショックっていったらありませんよね
ご飯、一日30品目突破してますね
凄いわぁ
この調子でがんばれ~
って、とっても大変な作業ですよね
返信する
ドラマ。 (コトモ)
2007-10-24 17:36:55
有閑倶楽部、りぼんで読んでました
みたいと思いつつ、結局2話とも見のがしてます・・
最近全然ドラマ見れてない・・

晩御飯だけで30品目素晴らしい
毎日続けられてるのがホント尊敬です。
応援ポチ!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-24 17:57:40
私は有閑倶楽部原作見てないのでわかりませんが、ドラマはとても面白く見てます



原作ファンの方はやっぱり許されないんですね…



返信する
お返事 (HiDEMI)
2007-10-24 20:06:46
いつもコメントありがとうございます
午前中に見苦しいコメントが書き込まれていたので削除しました。
お読みになって不快になられた方、申し訳ありませんでした。

ゆうりさん、ちはなさん、コトモさん、unknownさんへのお返事です

◆ゆうりさん◆
・そうですよね~
原作というか「原案」で使えば良かったのに……。
・豊作にーちゃん、「一人娘」と悠理が断言されたからには恐らくいないと思われます。。。
・ガリレオ、やっぱりいいんだぁ
原作の小説「探偵ガリレオ」「予知夢」を今日読み終えたんですが、良かったのでかなり期待してます。
こちらは有閑みたいなことはなさそう
そっか、ましゃカッコイイんだぁ……そういえば、彼、白衣似合いますよね……

◆ちはなさん◆
・そう、原作知らない場合は多分ちょっとスケールが大きい「学園モノ」として見られると思うんですよ。
・「花ざかり」ってやっぱり原作とは違ってるんですね。
ドラマ化アニメ化で変わっちゃうのはやっぱり仕方ないんでしょうねぇ……
・30品目、頑張ってます

◆コトモさん◆
・おお、りぼんで読んでましたか
…ってコトモさんと私だったら結構タイムラグがあるはず(笑)。
毎日30品目できるのが理想ですが、とりあえず今は「目指してる」ってことで……
・応援ぽち感謝です

◆Unkownさん◆
・許さない、というか……、悲しくなってるんです~
原作を知らなければ、こんなに悲しくなることはないんですが。
多分、ドラマから入った人が原作読んだら悲しくなるんじゃないかなぁ。
「魅録はこんなんじゃない!」って
返信する
Unknown (小トトロ)
2007-10-24 23:08:08
有閑倶楽部は、全く原作を読んだことないので
私が見ても違和感無く見れるんでしょうけど
HIDEMIさんにとっては
辛いみたいですね。
それでも見てしまう気持ちも、わかります。

「ガリレオ」結構面白いですよ。
原作は読んだことないですけど
原作者の東野圭吾さんは、他の作品で好きになって
それでこのドラマを見ようと決心しました。
決心なんて大げさですけど、
子供がいると連ドラを見るのにも
エネルギー使いますよね。
だから、相当の強い意思を持たないと連ドラみれないです。
これって私だけかな?(笑)
「ガリレオ」オススメです。一話完結だから
途中からでも全然OKですよ。
それに、福山がカッコイイ!
目の保養に(^^)
応援、ぽちぽち。
返信する
Unknown (パピカン)
2007-10-24 23:08:57
ガリレオ、残念でしたね
ニュースで言ってたけど、ガリレオって
映画になるみたい。まだ2話しかしてないのに。
でも、面白いからみたいな
1日30品目突破すご~い
私には無理だわ…
大変だけど、頑張って
返信する
お返事2 (HiDEMI)
2007-10-25 05:28:34
いつもコメントありがとうございます
小トトロさん、パピカンさんへのお返事です

◆小トトロさん◆
「決心」いりますよね
私も普段連ドラ、というかテレビ見ないので、観るにはそれなりにココロ決める必要があります~
先日「ガリレオ」をここで勧めていただいてから、たまたま公民館で原作を見つけたので読んだんですが、
面白いです
以前東野圭吾氏の作品を2つほど読んでイッキ読みしたので、印象は良かったんですが。
来週こそ頑張ります~
応援ぽち感謝です

◆パピカンさん◆
「容疑者X」が映画になるのかな?
これはまだ読んでないんですが、読書欄のあらすじを読んだことがあって、これまた面白そうだったのを覚えてます~
東野氏の本はわりと映画化されてますね、そういえば。
30品目、昨日はお休み状態でした……
やっぱりなかなか続けてやるのは難しいですね
返信する