ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

ダンナの愚痴……彼は今日日帰り旅行。

2006-08-07 05:26:55 | 妊娠&育児
 我が家のダンナはわりと育児に参加してくれるほうだとは思いますが、
 自分の時間をとっても大事にする人です

 今日は高校時代の友人が帰省してきたときの恒例行事で、休みを取って青春18切符旅行に出ています。

 始発に乗るとかで、朝5時前に出かけていきました。
 まあ、私もぐーたら主婦ですから、朝食の用意や見送りはおろか、顔合わすことすらしてません

 こういうとき、男の人って自由だなぁ、と思います。
 望めばこうして旅行などに行けちゃいますからね

 いや、女性も行けるんですけど。
 私の場合は望まないだけ、と言われればそれまでですけど。
 ダンナには「オマエも行ってきたらいいよ」と言われますし。

 でもね。

 とっても気を遣うんですよ、ソレ。
 だって、本来やるべきことを放っていくわけですから

 うちのダンナは「ほっぺは見とくから」なんてエラそうなことを言いますが、
 結局自分の両親のところに連れて行って、自分は楽してることが多いです

 おじいちゃんおばあちゃんは、孫が来て喜んでくれる。
 俺は楽。

 いいこと尽くしですけどね。

 でもね。

 私が気を遣うのよーーーーー

 私一人がお出かけするのになんで3人がかりでほっぺを世話してるんだ
 ダンナが見てくれてたらそんなに気にしないけれど(だって育児はもともと共同作業ですからね)、
 じじばばが絡んできたら、そうもいかないじゃないのっ
 保育所に預けるより精神的コストが高いっっ

 はあああ。
 つい日頃の愚痴を書きました

 臨月間近の私を気遣って、彼は本来盆過ぎにしていた旅行を今日まで繰り上げました。
 義理を果たしたと思っていることでしょう。
 文句を言われる筋合いはない、と思っていることでしょう。

 今日の帰りは恐らく22時過ぎ。
 それをしたいわけじゃないけれど……なんだかなー。
 悔しい気がするんですよねー……。

 複雑です

 ******ランキング参加中******

   にほんブログ村 子育てブログへ

 よろしくお願いいたしますm(__)m

 


最新の画像もっと見る