イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

ハイジ

2006年09月13日 23時27分12秒 | プライベート雑記



先週のことですが、映画「ハイジ」を見てきました~。
公開前は見たいと思っていたのに、公開後はちょっと見る気が失せていて、
いよいよ最終週になったところで、三蔵さんにすすめられ行ってきました~。

ハイジが英語をしゃべるというのが、なんとなく違和感あるかな~と見る前は思っていたのだけれど、
基礎英語に出てきそうな簡潔な言葉がわかりやすかった~。
(字幕をみていたんだけどね)

ハイジといえばアニメですが、アニメの記憶も断片的にしかなく、
大人になってから原作を読みました。
そして、すご~く感動しました。

でも、今じゃすっかり忘れている。
あらためて原作を読み直そう。できればアニメももう一度通して見たい。

なんて話をしていたら、ゼロさんが『ハイジ』の注文を。
身内に営業してどうするんだ、私。

最新の画像もっと見る