イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

8月24日(木) 書ける?

2006年08月24日 23時03分28秒 | ペンギンハウスでの日々

絵本部屋、2日目。でも最終日になりそう。
いえ、最終日です(きっぱり)。明日は今日の時点でお申込がないので中止にします。
今日はキャンセルが出て、マンツーマン。
午前中はご来店お客さまがほとんどなかったので、三蔵さんにも入ってもらいました。

おいおい、大丈夫か? ペンギンハウス。う~む……

でもね、楽しかった。だから、いいや。


さて、今日はいろんな漢字を覚えました。

だ捕の「だ」(タイムリー)。
「ふすべ」(お客さんに教わり、意味も初めて知った)。
「にえ」(いけにえの「にえ」)。
警ら隊の「ら」。「そしゃく」。

どれだけ書けますか? 私は今日のところ全部書けるようになりました。
最近、三蔵さんと話していて、わからないことがあると、
すぐに調べる癖がつきました。
いいことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマワリ絵本 (パウラ)
2006-08-25 21:44:20
こんばんは。双子の息子のいるパウラです。(篠田三郎の隠れファンのパウラです)

今月の絵本部屋、とっても行きたかったです。おもしろそう・・コマワリ絵本を取り上げたことってこれまでなかったですよね。あとで、レポートを読ませていただきます。先月の絵本部屋も久しぶりにお話が聞けて、とても楽しかったです!

来月はまた電話で予約します。

皆さん、夏バテしないでくださいね。
返信する
今度はぜひ! (ペン員1・イーダちゃん)
2006-08-25 22:51:26
パウラさん!

先月は久々にお会いできて嬉しかったです。

いろいろと勇気をもらえるお話?も聞かせてもらえたし。

(篠田三郎の話をするのを忘れた!)



今月の絵本部屋、おもしろかったですよ。

内容じゃなくって、本の形態?をテーマにしたのは、

文字なし絵本以来かな。



でも、ちと欲張りすぎたかなと反省してます。

いっぱいあって選びきれなくて。



またお越しくださいね~。
返信する