イーダちゃんのひとりごと

東京・国立市で絵本、木のおもちゃ、ペンギングッズを販売しているペンギンハウスのペン員1・イーダちゃんの日々。

2月11日(土) くたくたSALEスタート

2006年02月11日 23時24分46秒 | ペンギンハウスでの日々

セールの初日はいつも忙しいのですが、今日は本当にたくさんの方がお越しになり、忙しかったぁ。
ありがたいことです。

クリスマスのようなレジの混雑、なのに昨日の模様替えでレジの位置や備品置き場が変わって私たちも不慣れなため、
無駄な動きが多くてなんとモタモタしたことか。
まだ機器類の配線もうまくいっていなかったところもあり、
パソコンが突然消えたり(ペン員1)、電話線につまずいて電話を棚から豪快に落としたり(ペン員7)、
いろんな失態を繰り返しておりました。

売場に慣れていない、まるで新人ペン員のよう。

初心に戻ってがんばります!

さて、今日もお客さまからいろいろいただきました。
「リニューアルおめでとう!」とケーキをお持ちくださったり、
(リニューアルという言葉はちょっと恥ずかしい。ただの配置がえだし)、
お花が届いたり。ありがとうございます。

本当に新たな気持ちでがんばる気力がみなぎりました。
でも、正直、ヘトヘトです。筋肉痛で。ヘヘッ。ナナさんも相当まいっていました。

最新の画像もっと見る