団塊団子

団塊世代の暇潰し冗談 ぼやき と たわごと

大通りビアガーデン

2013年08月14日 18時07分10秒 | 好きです サッポロ

大通りビアガーデン  [ 田舎の贅沢 ]

● 第1回 1954年、



● 第58回 2011年7月21日-8月15日 札幌大通ビアガーデン  12PM-9PM

★ 5丁目 サントリー 銅像 6 アサヒ 木陰 7 キリン 噴水 8 サッポロ テント 9 子供の水遊び

蓮舫愛飲の一番搾り、札幌大通ビアガーデン、気がついたらキリンだった。
アサヒへと思って来たのに、マァいいや、呑む前から酔ってたのか?

ビアガかビヤガか、キリンは噴水を見ながらだったが、アサヒは木陰にした。
ジャジャーン! 木にはカラスがとまっていた。

ビヤガーッカリ、キリン、アサヒに続いてサッポロにも行った。
地元札幌だけあって、さすがに、やっぱりのサービスだった。
おかわりはカウンターでチケット買って下さい、
だって、
融通のきかない縦割りバイト、これが北海道なのだ・・

15日で終ったが、キリン、アサヒ、サッポロに続いて3鳥ィには行なかった。
融通のきく横割りバイトはチケット売りを呼んでくれるのだ、
なのだ・・
縦横って言うか、当たり外れなんだね、結局のところ。
直射は熱射、日射、熱中症になるのでパラソルに入る。
北海道だって低体温症だけじゃないのです。
つまみのイカ焼きに銀蝿が、でも、酔っぱらってもハエは食わないよ。


● 第60回 2013年7月19日-8月15日 札幌大通ビアガーデン 12PM-9PM

二次会もあるでよ 7/23
昨日、旭は混んでいたので麒麟にした・・
大 830円 一番搾りだ!
てーか
何時も搾られてバッカ・・
仰向け♀のペチャパイの様な噴水

タラタラ流れる中を
鳩が二羽
水浴びしてた・・

今日は
サッポロもキリンも混んでいたので
もっと混んでいるアサヒにした?
ドライ中 530円だ!
暑くて海水浴場みたいに
露出している♀がいた!
夏は勘違いしてるのが多い


22℃は胡椒か 8/2
二年前はカラ口が美味かった

歳のせいか気分のせいか今年はクラシックが良い

テントとテントの間から見えるビルの温度計は22℃
そんなものか?
今 PM3時 少し暑さも 治まってきたか
ビルの中では会社員たちが あと2時間だ!

頑張っている のだろう・・
気が付くと ビールを運んできた子は
オサカナくんに似ていた

質問
大中小は各社同じml(ミリリットル)なのか?
回答
私 ここ(サッポロ)しか 知らない・・


歩いて見た

メーカー   ジョッキ  大  中  小  @
サッポロ
クラシック   大1000cc1050円 中720cc750円 小500cc530円
恵比寿プレミアムブラック 1080円     780円      530円
黒ラベル         1050円     750円      530円

麒麟 一番搾り 大800cc-830y  中500cc-530y
アサヒ ドライ 大700cc-740y  中500cc-530y
三鳥居 モルツ メガ700cc-830y 中435cc-530y


注1)各社共通
・各社ともブラック、タワーピッチャー有り
・チケットと配送は別の掛かり
・つまみ料理の扱いは各社各様

注2)サッポロ
・恵比寿プレミアムブラックは色の黒いビール
・クラシックは北海道限定
・つまみ料理はセルフ、8/3~7は美幌のイモとカボチャの団子@500
・アイスクリームも売り歩いている

注3)麒麟
・ハーフアンドハーフは、半分ずつの2杯ではなく、
ごちゃまぜ、ちゃんぽん、ごった煮、ミックス
・つまみ料理の席への配送は時間帯で異なる

注4)アサヒ
・つまみ料理も席に配送してくれる
・青と赤のはっぴで区別、でも、どっちもOK


8/5
26℃でも風が有ると涼しい
だから暑かった8/2の22℃は故障かと思った
♂♀二人きりなのに吃驚タワーピッチャー@4500円・・
そんなに飲んでこのあと大丈夫なの?


8/8
朝刊の天気予報は晴れなのに空は一面の曇り空
でも
明日は早めの墓参り

今日もきましたビアガーデン

にわか雨でビールが薄まる程ではなかった
が、ガガーン


8/13
小さい子供がシャボン玉吹いて
風で飛んできてはじける

あわててジョッキの口を手で塞ぐ

母親がこちらを見ながら
子供にやめさせる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛氏 | トップ | 御製 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きです サッポロ」カテゴリの最新記事