IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

基礎が減らせない

2006-10-13 15:40:38 | IDDM
一気に熱が出て一気に下がって後は鼻が出るだけとかがいいのにw

今回の風邪はスロースタートの愚図でのろまな(知ってる方は同年代w)

夜になると熱は出るけど高熱までいかないから解熱剤は飲めず

でも毎晩一応熱が出るんだけど私は普段は低体温(あまりよくないらしい)で
5度3分前後なんだけどたまに低すぎてLoと出る・・・
血糖の測定器でLoは出した事はないけど体温計ではたまに出るの
5度無い時があるらしい(そういう時はとりあえずその場足踏みで体温上昇)

その私が毎晩6度8分とかだから普通の体温の人だと8度前後かな???
普段体温が低いから物凄く具合が悪いんだけど
旦那君に何回説明しても7度以下は熱が無いとみなされるw

だぁーかぁーら・・・あーでこうでこうなんだよっとまた説明w

やっと理解してくれて昨日から大事に扱ってくれてます

とにかく今は玄米だのライ麦だの消化の悪い物は食べたくない
でもお粥とかうどんとか考えただけでストレスで上がりそうで食べれないw
でも幸いと食欲もたいして沸かないから少量の白米を食べてしのいでる感じ

でもご飯食べないと風邪薬飲めないから本当はご飯食べないで
インスリンも基礎だけ打って寝てたいのに3食きちんと食べてる私がいる

喉も痛いけど我慢できる痛さだから放置してるけど本当は喉シュシュしたい
でも1単位打ってシュシュするのもなんだか嫌で我慢してるけど

ここ最近は打つ事にもなんの抵抗もなく追打ちとかもいれると
軽く1日に10回位打つのはなんの抵抗もためらいもないんだけど
流石に風邪の時に規則正しく食事を取ってても風邪のせいで高血糖が続き
追打ちを余儀なくされてる身体にのど飴の為とかに打つ気はしないかも

こんな時だけインスリン依存型の自分の身体が面倒になるかも

でも自分の身体だから大切に扱わないと早く壊れちゃうから
こんな時こそ大切に扱ってあげないとねって思うからイタワッテあげよう

真っ赤な悪魔が立ち去ったから基礎を元に戻そうと思っていた矢先に風邪・・・
一応まだいつもより毎回1単位多く打って様子を見てるけど
風邪の為いくら頭で考えて食べたものとインスリンを合わせても上手くいかないから
諦めて毎回低血糖覚悟で多めにラピを補給しても全然下がらなかったり
だからって追打ちで1単位打つだけでガクンと下がったり

本当に体調が悪いときの血糖は予測不可能ですのぉー

こんな時こそスライド打ちが効果を発揮しそうな予感w

10月12日の血糖

深夜 184
朝  128→128【R10】
昼  92 →161【R11】
夜  183→189【R14】
夕飯後 R+3でアイス 

10月13日の血糖

深夜 229→189→130 アイスが祟り高血糖R+2(以後1時間おき測定)
朝  121→157【R14】
昼  153    【R13+30分後3】

喉シュシュのノンcal出して下さい・・・切実なお願い

お気に召しましたらポチっとお願い致します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同年代です (9日を忘れない)
2006-10-13 17:22:47
くずでのろまな・・・覚えています。

あんまり、見ていなかったけど。



シックディの時は、コントロールより病気を治したほうがいいと思いますよ。

消化のいいご飯を食べて、早くよくなってください。
返信する
低体温症… (マロ)
2006-10-13 20:14:56
オイラも昨年までは35.5℃(現在:36.5℃)が平熱でした…37℃を超えるとグロッキー状態でしたよ。(ノ゜O゜)ノ

会社に電話してもでも37℃だったら来れるだろーだもんね…旦那さん理解してくれてホッとしたね。



取りあえず風邪を治すことが先決だよ。

血糖はその後、挽回すればいいよー!喉シュシュしましょう♪
返信する
お大事に... (あねご)
2006-10-13 20:27:06
こんばんはっ!



体調大丈夫ですか~??

ほんと風邪引くとつらいですよね



私の場合、風邪を引くといつもうがい薬処方してもらってますよ。

(というより、喉が弱いから普段からもらってるんですが...)

風邪を引く時期になってきたら、一日何回もうがいするんです。



早くなおるといいですね。

しっかり休んでください

ちなみに私も同世代かも...
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2006-10-16 01:09:09
おやw同年代ですかね



これをシックデイって言うんですね

私は本当にDM歴だけ長くて知識がないんです



最近まで自分の状態を把握してなかったのと

怖くて見ないふりをしていたので

PCを使って調べるなんて事は全然してなかったんです

でも今は少しでも知識を身につけて

楽しく一生IDDMと付き合って行こうと思って

必死に勉強中なのでまた色々と教えて下さいね
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2006-10-16 01:12:41
もしかしたら風邪じゃないかもなんです

だって微熱が全然引かないから

もしかしたらアレルギーが出てるのかも

私は桜アレルギーなんだけど同じような症状だから

今の時期になにか花粉が舞ってるのかしら?



低体温ってツライですよね

でもなかなか理解してもらえない悲しさ

代謝が悪いから低体温になるって言われたけどそうなのかな?
返信する
あねごさんへ (ぺきぺき)
2006-10-16 01:16:15
おっ!ここにも同世代かも???って方がw



あねごさんのコメントを見て

あっうがい薬あるって思ってガラガラしました

少し楽になったので感謝です!!



体調の方はなんかイマイチなんですが

毎晩汗が出るように寝てるんだけど

それでも熱が出きらないで翌日も熱が出るから

もしかしたら風邪じゃなくて花粉症かもしれないです

春はいつも桜が咲くと酷いのです

秋になるのは初めてだけど症状が似てるんです
返信する