IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

また風邪引いてしまって

2006-11-21 18:54:27 | IDDM
先月も風邪引いてまた今月も風邪引いて私って病気星人

でも今回はヤバイって思ってすぐに薬を飲んだから酷くはならないで
なんとか小風邪で済んでるけど風邪薬のせいで超がつくほど眠いっす

今日は朝ごはんを軽く食べて眠ってしまったら…

なんか物凄く嫌な汗をかいてるじゃない…

うーん…身体も重いしガクガクするしフラフラするし…

あぁーとうとう熱出てきたんだって思って布団で寝るしたくしてたんだけど

おい…ちょっと待て…おまえ血糖を計ってみろ…と天からの声がする訳もなくw

でも一応血糖計ってから遅いお昼でも食べてベットにもぐりこもうと思って
ちっと計ってみっかなって計ってみると

63

あぁーあ…低血糖だったのね

最近、体感で低血糖を感じる事が少なくなっていたからわからなかった

今…考えればバリバリの低血糖症状だったのに…なんでわかんない自分???

お昼ごはんの支度をしてたからご飯を食べれば済んだのに
例の皆様体験済みの低血糖時の不思議な行動w
ご飯を目の前にハーシーのチョコを3個も食べご飯を食べて落ち着いたけど

ここでチョコを3個も食べる必要は無いのは今考えればわかるのに
あの時は食べる事に夢中で意識の中には食べないで平気なんじゃないのって
ちゃんと意識はあるのに勝手に手が伸びて3個も食べてしまった

食べ終わってからもちろん追加分のインスリンを打って

私…何をしてるんだろうって自己嫌悪に陥りながら

改めて低血糖時には悪魔が潜んでるなって思いましたよ…。

もうT先生にも70を切らない様に気をつけてねって言われてるから
気をつけてたのに食後血糖が96だったから
平気かなって思って寝てしまったのが駄目だったので気をつけないとな

寒くなってから結構血糖値が低めに保ててるからいい気になってました

今日まで寝てる日って決めてたから明日からはまた色々と頑張るぞぉー

でも明日は旦那君が仕事なのよね…ツマラン

せっかく好きなブランドが明日からバーゲンなんだけど行けないし…

きっと神様が買うなって言ってるのね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪引くと… (マロ)
2006-11-21 20:20:06
薬でボ~っとしたり眠たくなるのは仕方ないですよ~取りあえず頑張って血糖測定できて良かったです…そのまま寝てたら怖い結果になったかも。(ノ゜O゜)ノ



因みにオイラは薬が効かない体質みたいで、風邪薬や頭痛薬を倍飲んでも眠くもならないし効いてるのかわからない状況ですよ。



漢方薬が効きますよ!

オイラは3日で完全復活しました…インフの予\防接種もやったし。完璧!怖いもの無しです☆

なんか前にも言ったような(¨?)



とにかく風邪やインフには注意してね♪



PS:好きなブランドって何処なん?
返信する
この季節・・ (9日を忘れない)
2006-11-21 22:32:27
こんばんは。
ぺきぺきさんもお風邪ですか?
いけませんね・・・
マロさんがやっと治ったばかりなのにねー。

この時期、風邪ひきさんが多いですよね。
私はほぼ毎週、病院通いをしているので要注意です。

では、お大事に。

追伸、ハーシーチョコは
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2006-11-22 01:00:11
私って本当に風邪ばっかり引いてます
人混みに行くと必ずうつってしまうんですよ
たぶんこの前のお休みに買い物に行った時にうつったんだと思います
旦那君も今日仕事から帰ってきたら私の風邪がうつって
完全に風邪引き君になってました

インフルエンザのワクチンは私は打てないから
これからの時期はウガイと手洗いを徹底しないとな
あぁー本当に抵抗力弱いから参ってしまいます

私の好きなブランドは豚がマークの
ドラッグストアーズっていう所なんですよ…。
ココのインディアン豚がお気に入りでそれだけが目当てですw
欲しいGジャンがあってインディアン豚が総刺繍してあるんだけど
バーゲンじゃないと手が出ない値段なんだけど
絶対に朝1番で行かないと買えないから諦めました
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2006-11-22 01:06:12
ハーシーのチョコは1個が一口サイズになってるんだけど
低血糖の時は1個で20~30上がるから3個は食べすぎなの
わかってるのに今日は止まらなかった
だから今日の血糖値はもうずーと高くて最悪でした
夕飯はモスだったし…もう最悪

でもこんな暴食は初めてだから
きっと身体が欲してるのねって自分を納得させる甘い私
風邪を早く治す為に粗食は嫌ぁーって身体が悲鳴を
上げてるのねって勝手に解職する私…最低だわーw

病院は風邪の巣窟だから気をつけて下さいね
自分は風邪じゃないのにマスクは必需品ですね
返信する
正解! (マロ)
2006-11-22 20:54:02
風邪の予\防には、小まめな手洗いとウガイ。それに予\防の為のマスクの着用です。早く風邪治してね♪



9日を忘れないさん♪も院内感染には注意してくださいね…病院行くとこの時期危険ですからね。
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2006-11-23 11:52:27
マスクって嫌いなんだけど自己防衛の為しかたないですね
でもウガイと手洗いは実行しようと思ってますが
いままでしてなかったので忘れてしまいそう

また頑張ってやることが1個増えたのねぇ~涙
返信する