風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

北上京だんご本舗(仙台)

2013年01月31日 22時05分07秒 | 美味しいものを食べる
 本人は仙台に行ったわけではありません(笑い)
 最寄り駅の連絡通路でたまに食べ物を売っているんですね。よく見掛けるのはミスドだ
ったり、「ANA ToMe CARD PASMO JCB」・・・ソラチカカードだっ
たりなんですが。
 今日は見慣れないものだったのですね。

 通りすがりにチラと目に入った「ずんだ餅」の文字。

 一旦は通り過ぎるものの、結局回れ右をして気がつけば「これ一つください!」と声を
出しておりました。315円ナリ。

 枝豆をすりつぶした餡ですので、ややにおいが気になる方がいらっしゃるかもしれませ
ん。でも、ツブツブもちゃんとありますし、そんなに甘すぎるというほどでもないような
感じです。夜食ならこれで十分でしょうね。自分も結構なペースで平らげてしまいました。
 でもまた食べたいか、といわれると・・・3本食べたら今日は十分かなあ、な量です。
 それでも十分食べていると云われる範疇なのかもしれませんが(苦笑)

 あまり甘すぎないから、コレをミスターが食べていたら魔神といい勝負できた(勝つ、
とは云わない)かもしれないなあ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿