風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

デリー(松山駅前)

2010年05月23日 22時52分27秒 | 美味しいものを食べる
 松山は3回目。
 駅前をウロつくというのもいい加減どうなんだい?なんて思いながら、四国出身(ただし、
実家は高松)のにぃちゃんに奨められた店に。

 お店はカウンターのみ10席弱。お客さんは初老の男性と自分の直前に入ったにぃちゃん
が一人で計3人。カウンター内はフロントに一人とバックに一人、でしょうか。

 頼んだのはカツカレー。
 営業時間中煮込みっぱなしならば、そしてカツはレンジでチンということであればさほど
時間はかかるまい、なんてタカをくくっていましたが、やってきたサラダをノロノロ食べな
がら待つこと数分。

 あ~、カツは揚げたてなのかな。

 やってきたのが画像のモノ。

 カツ、熱いです。レンジでチンのようなどこかシケた様子はありません。カレーは・・・
自分があまりこういう辛さを志向しないというところを加味すれば普通かやや甘め。多分、
一般的な感じでは「ちょうど」な辛さでしょうか。

 うーむ、こういうところですから、敢えてタマゴ(それも生玉子)を溶きつつ、という食
べ方もアリかなあ、などとぼんやり思いながら、やや湿度の高くなったと思しき街中を歩い
て宿へ退避することに。

 前回もそうだったけど、ジメジメほどじゃないけれどじわぁ~って感じの湿度だな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿