めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

早起きは見聞の得?! に

2014-01-18 10:41:36 | 野鳥

昨日の続き。

我が家にも、冬の声が届き始めた頃に見ることができたけれど近頃は すっかりご無沙汰で
しかたがなく およそへ見に行く

ジョウビタキ(雌)



結構、ひとなつっこい鳥さんだけれど ここのジョウビタキはシャイなようですぐ逃げてしまう。

こちらは、すっかりどこでも見られるようになったし今年は数が多い気がする。

コガモ(ひっくりがえっているの以外は、雄)



同じく よく見かけるようになったアカハラだが この子もすぐに逃げてしまう



例年ならば、もっとガングロの子が居るはずだけれど今年はフツーの子しかいなかったのはガングロ卒業か?
実は、この日の撮影は いつもとは設定が変更したままになっていて失敗作ばかりだった。←気がつかなかった私
しかしながら なんとか確認できる程度には写せたのは幸いだった。

コレは成功かな?(アオサギ)



何度もチャレンジするも~振り向いてくれなかった

カワラヒワ



最近、長女がよく一緒に出かけるようになったのだけれど
末娘と違って、なかなか猛禽類を見るチャンスにめぐまれず・・・


「チョウゲンボウしか見られない

と、ぼやき始めた。
しかし末娘に言わせると・・・


「私は、猛禽類以外がなかなか見られない


と、ぼやいている。
金運などがあるように~鳥運なんてものもあるかもしれない。
(鳥ウン みたいで嫌だけど・・・







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは見聞の得?! いち | トップ | 早起きは見聞の得?! さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2014-01-18 20:43:40
 自然観察をしている弟の記録を見ると、近頃はほとんど鳥です。小鳥は特につぶらな目が可愛いですね。
 アオサギの写真、なかなかよろしいね。
返信する
中国迷爺爺さんへ (めちゃこ)
2014-01-19 10:11:33
賞讃のお言葉、ありがとうございます。
そうですか。
生き物全般に好きな私ですが、冬は植物も虫も静かなので どうしても鳥にばかり目がいきます。
鳥撮りカメラマンは、カワセミや猛禽類・珍鳥が人気ですが
探せば もっとたくさんの地味~?で可愛い鳥さんはいっぱいで夢中になります。
返信する
こんにちは。 (ufo)
2014-01-19 13:15:06
アオサギがいいですね。
バックのボケ具合に浮かび上がって、図鑑以上?ですよ。
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2014-01-19 14:50:19
こんにちは。

賞讃のお言葉、有難うございます。
偶然とはいえ ちょっと嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事