めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

予測のできない事ばかりで・・・。^^;

2011-03-14 08:29:00 | 野鳥
こんな時に如何か*(はてな)*とも思ったけれど・・・
こんな時だからこそ*(びっくり1)*とも思ったので。(^▽^;)
野良猫の 耳ぺっちゃんこの写真2枚

”*(3)*”で、へんな顔?!

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

みんなによい事がありますように*(音符)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

私の出番が少ない!!”うらめしや~~”な お前がニャー*(酔払い)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド


計画停電の為に、電気が使えない時間があるのでその合間をぬって洗濯・炊飯を。
スーパーなどでは、電池・カップ麺・お惣菜が売り切れている場所が多い。
我が家は、暖をとるのに石油ストーブだからいいが・・・
エアコン使用の場合、困ると思う。
停電になることで給水ができず~友人は、水が出るうちにたくさんの水を蓄えておくと言っていた。
飲料水も大事だが~トイレも困ると。^^;
幸い?古い我が家は、今だ汲みとり。
計画停電も早朝と夕方なので
お弁当さえ作れれば、なんとか。

電車・車・バスなどの移動は困難なところもでてきた。
しかも昨日まで、息子の通勤エリアは通行止めになっていて困った。
幸い今朝の時点で解除になったが~通勤する電車を変更するしかなく
ぶつぶつ言いながら出て行った。
それでも息子は、行けるからまだいいが~長女など職場が、指定停電とかで
予定外の休日。
ただでさえ少ない給料が減ると泣いている。

こんな大変なときだから~痛み分けだとも思うが・・・
あまり長引かないといいな、と思う。
生活できない人も出てきそうだし・・・。
災害にあわれた方を助ける手がなくならないことを願う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主規制 | トップ | 買い貯めできない人は、どう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事