めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

買い貯めできない人は、どうなるの???

2011-03-15 07:43:00 | 野鳥
お米が、なくなってきたので早く帰宅した旦那様につき合ってもらって買いに出かけた。


があっ*(びっくり2)*


米がない*(びっくり1)*(あ…失礼!)
お米がない。。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
よく見れば、ないのはお米だけでなく~テッシュ・トイレットペーパー・インスタントラーメン
スパゲッティ・カップ麺・パン・電池・ジュース類・・・。*(汗)**(汗)*
余震の続くーこんな時だから、しかたがないとも思うけれど
買いだめできない人は、どうするの???
スーパーなどでは、節電をこころみているようで薄暗くなっていたし~
ガゾリンスタンドは、開いていないところが多い。

ちょっと待て*(びっくり1)*

被災した人達に運ぶ物資やその手段は どうなるの*(はてな)**(びっくり1)**(汗)*
寒さが続くこの中で、食料もなく暖をとることも許されず じっと我慢しているのに・・・。*(汗)*
これでは、どこが被災地なのかわからない*(びっくり1)*

それでも、庭ではクロッカスが満開。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

みな元気で、過ごしていられる我が家には ホワイトデーも来訪♪
旦那様から欲しかったものを、頂いた。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

「リラックマ」の筆箱

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

「リラクッマ」は、好きなキャラクターではないのだけれど~
この商品は、どう見ても!「リラックマ」ではないと思う。*(ニヤ)*
そんな所が気に入って欲しかったのだけれど・・・
こんな可愛い筆箱を、実用向けでもないし~見ればお値段もお高め!
ちょっと手に入れるには条件が、悪過ぎて諦めていた。

がぁっ!

そんな他愛のないボヤキを旦那様は覚えていてー買ってくれたのだ。アリガタヤ♪('-'*)
この子は、肌触りもいいので モフモフ触りまくり~
「しょぼしょぼ君」と名づけた。

思うように食料も暖もとれそうにもないけれど家があるだけまし!!
家もなにもかも失い避難所へ向かう被災者の言葉が頼もしかった。


「新しい”遠足”みたいなもんだ!ちょっと、いつ終わるか?行き先もわからないけど*(ニヤ)*」


大きな口を開け”わっはっはっは・・・”と笑っていた。
そうだよね。
悲惨な目にあったと嘆いても現状は変えられない。
ならば明日につなぐ気力を蓄えなくては♪
今までも幾度も災害にあわれた方々の言葉に救われた気がした。
今回も救われた。
救うべきは、こちら側なのに・・・あぁ!人として大人として恥ずかしい。。。
いつまでも、オムツをつけた子供な めちゃこでした。チャンチャン♪(>▽<;; アセアセ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測のできない事ばかりで・... | トップ | びっくりしたぁ~!!w(゜o゜)w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事