めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

元旦は。 3

2016-01-08 12:53:52 | おでかけ
皇居へは、ミコアイサという野鳥を探しに出かけたのだけれど見たという報告がなかったので半ばあきらめた気分で出かけた。
案の定いなかった。。。

車中から国会議事堂をパチリ(お巡りさんの車が…



次の日は一般参賀があるということからか、あちこちで異常がないか調査中。



他のお堀ではダイバーが2人潜っていた。
そんなときなのでカモたちは、あちこちに移動を余儀なくされ飛んでいくが~
コガモ・ハシビロガモ・オカヨシガモ・ヒドリガモ・マガモ・キンクロハジロに

ヨシガモ



他には、コサギ・ダイサギ・ハクチョウもいた。
鴨を探しながらお堀沿いを歩いていると、半蔵門入口のガードに何やら小さい足場のようなものが置かれていたので
記者やカメラマンさん達が高い位置から写すのだろうと思いつつもその場を通過して、お昼ご飯を食べてから桜田門へ戻ろうとしていたら
半蔵門の交差点に人混みができてカメラを構えている人もいるので旦那様に

「どなたかお出かけになられるのでわ?

と、カメラをスタンバイ。

すると・・・先頭は、皇太子さま。



次は、秋篠宮文仁親王と紀子さま



最後は、眞子さまと佳子さま



が、にこやかにお手を振ってくださったので私も手を振っていたので写真は このしまつ。。。
一般参賀には行けなかったけれど、誰よりも近くで雅な方々にお会いできるとは思ってもいなかったので思わず気分はハイテンション
この後、正門で外国からの来賓の方々にも手を振った めちゃこでした。

明日も、皇居での話。









ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦は。 2 | トップ | 元旦は。 らすと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンスを逃さず・・・ ()
2016-01-09 09:35:43
おはようございます、pecyuniaさん。

シャッターチャンスを逃さず撮影されましたね。
腕と辛抱? 持ち合わせていないのがわたしですので。

昨年の平和記念式典で、少し離れた横にケネディー大使が座ったのですが、
わたしの横の人は、その姿を撮影していたのにわたしはダメでしたから・・・
返信する
裕さんへ (めちゃこ)
2016-01-09 10:02:32
おはようございます。

はい。
お陰様で、びっくりするぐらい運よく撮影することができました。
私には辛抱も腕もありませんが、家族の運の良さに恵まれているとは思います

式典でのことは、残念でしたね。
でも・・・次回は、もっと近い場所で・・・かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事