めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

苺は豊作だけれど

2014-05-25 11:40:36 | 季節
シジュウカラが・・・

子連れで出勤してくるようになった。

親オヤ・・・



なんかくれーーー



                          くれ



そうかと思えば~向かいのアパートの戸袋で子育てしていたムクドリの子がカラスの昼食になっていた。
このようなことは、書くべきではないかもしれないが・・・
カラスのようすからしてムクドリの子供は結構固そうだ。

そんなシュールな事もあれば、のんき?な事も

花の手入れをしているとわきで、ごろごろ・・・



こまめに手入れをしているようで手抜きをしているのがバレバレで

植え替えを忘れてた 姫扇



あまり植え替えするのも よくないけれど~こっちも そろそろ植え替え時の

満開の コケモモ



毎日、オナガがシュロの繊維をとりに来ているが メジロやコゲラもよく飛んでくるようになった。
紫陽花の蕾も見え始めたし、ナスもキュウリもミニトマトも花ざかりになってきた。

今年は、エルニーニョ現象で冷夏だとか。
暑すぎるのは嫌だが~寒い夏も嫌だな。(我儘?







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体の中も~断捨離 | トップ | 気泡緩衝材 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石! (kume88)
2014-05-26 08:06:13
シジュウカラ、子連れで出勤…親おやとは。
さり気無いウイットが見事でーす。我が家の庭にはせきれいや揚羽蝶が日々出勤し、彩りを添えていまーす。(^^♪
返信する
グレードが・・・ (ufo)
2014-05-26 15:51:24
こんにちは。
スズメだけの我が家と違い、訪れる鳥達の
グレードが違いますね。
自然が少ないので、スズメで我慢です~。
返信する
kume88さんへ (めちゃこ)
2014-05-26 21:59:50
今晩は。

賞賛のお言葉、ありがとうございます

こちらにも揚羽蝶が飛んできますが、長居はしてくれません。^^;
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2014-05-26 22:04:11
今晩は。

いえいえ~我が家には、第二第三のチュン太を育てられるほどの素晴らしい人はいないので。
なんとか餌でごまかそうとしている小賢しいマネしかできない私です(恥)
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事