めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

気泡緩衝材

2014-05-26 21:55:47 | 発見
買い物へ行って来た。
帰宅した私を待っていたのは・・・

置き場から転げ落ちてお座りした アルパカ だった。



Fin


なんて~
話は変わって・・・

これは、梱包材として知らない人はいない?超~有名な

「プチプチ(正しくは気泡緩衝材)」の話。

「プチプチ」と言えば、思い起こすのは丸い気泡の入った アレだと思うが~
実は、この「プチプチ」という名前は川上産業株式会社の登録商標で他社では「エアーキャップ」・「キャプロン」などがあるのだそうだ。
(ここでは、プチプチと呼ばせて頂きます)




そのプチプチには、約1万個に1個ハートや三角などがあるのだとか。
なので、めちゃこ探偵団としては事実を究明しなくてはならなくなったわけで~(なんだそれは?
いつからだったか忘れてしまったが、プチプチと見れば丁寧に捜索しつづけていた。
それが、つい!先日のこと息子がマウスなどパソコン周辺グッズを買ってきて
梱包材のプチプチをくれた。
早速、いつものように「レアモノ?」を探すと・・・

あった



これは、テレビで紹介していた川上産業株式会社のものではないような気がするが・・・
もの知らずの私には、どの会社の気泡緩衝材かはわからないが とりあえず目的は達成された。



もうひとつの「ハート型」の行方は、引き続き捜索をつづけるつもり

今日は、うっすら曇りで強い風が吹いていた。
風が強いので洗濯物は乾くだろうと思っていたが、おもいのほか湿気が多く乾きは今いち。
週間予報を見ると今週は曇りの日が多かった。
もしかしたら~そろそろ梅雨入りかしら~?







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺は豊作だけれど | トップ | 衣類の害虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチプチも (mixcat)
2014-05-26 22:09:30
こんばんわ~

プチプチも大きさが違うものがたくさんあるって知ってました

大きなものは一つのプチが半径10mm程度あるんですよ
返信する
mixcat さんへ (めちゃこ)
2014-05-27 10:48:26
こんにちは。

はい。
つい最近、げんこつでつぶすのか?と思うものに出会いました。
でも、あれは頑張っても”プチ”とはつぶせませんでした。大笑
返信する

コメントを投稿

発見」カテゴリの最新記事