めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

今年は、ゆっくり染まった。

2015-12-03 11:56:00 | 季節
忙しくバタバタしていたら、紅葉をろくすっぽ見ていないことに気がついた。
それでも少し見ることができた紅葉は綺麗だった。

毎年みごとな近所の大きな木



ナンキンハゼ



この色が好き

アカシデ







アメリカスズカケノキ



遠くから見たときは、ここにも綺麗な紅葉が
と喜んだけれどキノコだった。

ヒイロタケ?



今日は、気温が昨日より4度上がると言っていたのに まだ寒い。
さすがにミニトマトもサルビアの花も寒そうだ。










ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も、よろしくお願いたし... | トップ | オオタカ&ハイタカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (ufo)
2015-12-03 21:46:32
ナンキンハゼの丸みと、寄り添う個々の葉の色がそれぞれ相まって、他の紅葉より優しく感じますね。
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2015-12-04 14:16:34
こんにちは。

なるほど。
そのように見ていなかったのですが、ほんわかした雰囲気はそのせいだったのですね。
この木は、葉と実がお気に入りで毎年 紅葉の時期が楽しみな木です。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事