めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

なにか知りたい

2024-01-15 12:05:41 | 野鳥
今日はちょっと見えずらいですが・・・😊 
昨日は、富士山が綺麗に見えていました。



おとといーアップした場所で野鳥を探していた時かなり遠くに何かを見た気がした。
そこで、めいいっぱいズームでダメもとで撮って見た。
オオハムやアビとかウミスズメにクロガモのいずれかを期待したのだけれど見つからなかった。

でも・・・やっぱなんかいる!😲 

再度撮って見る。

一匹増えてる!😁 

この時、私は眼鏡をかけていなかったので いまいち何か見えていなかったが旦那様によると

「 カンムリカイツブリだね 」


と、おっしゃっていた。

確かに😏 

過去の写真から・・・

カンムリカイツブリ😁 

土曜日は、夕方 雪が降った。
と言っても~紙の雪のようなゆきだったのですぐに消えた。

雨もろくすっぽ降らず~雪も少ないので水不足がしんぱーーい。😨 

🌞ひとこと🌞

いつも、ご来訪&コメントをありがとうございます。😁
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀にて | トップ | 春の予感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直ぐに (mako)
2024-01-15 15:39:44
判りましたよ^^v
冠羽がボサボサ~^^♪
今日は寒いですね籠っています^^;
返信する
Unknown (pecyunia)
2024-01-15 22:30:49
今晩は。

さすがですねー♪^_^v
mako様の鳥のお写真が、楽しみでーす♪

寒かったですねー。
でもポケモンgoで、歩かなくてはならないイベントがあるので4kmは歩いてきましたー♪(^^)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事