めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

秋も終わり?!

2010-11-30 08:47:00 | 野鳥
やっと、神奈川県にも紅葉の便りが届いたと思ったら~
北海道では、大雪だとか。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
いつもの年ならば、こちらでの綺麗な紅葉は地域限定&樹木限定だけれど
今年は、こちらでも綺麗に色づく木々が見られ遠くに出掛けなくてもすみので嬉しい限り。
「まだ、今年は紅葉を見ていない」と言う末娘を連れて先達て行った「秦野森戸公園」へ27日に行って来た*(音符)*

1週間の期間は、思ったより季節の流れが早く前回行った時に綺麗に色づいた木も葉が落ちていた。
でも・・・
替わりに?山は、面白いものを見せてくれた♪
わかりにくいかもしれないけれど、写真の奥の山には~
ナイアガラかイグアスの滝を思わせるような雲が*(びっくり2)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

日本にいて、このような光景を見られると思わなかったので助手席で

「滝だ*(びっくり1)*滝っ*(びっくり2)*でっかい滝だ*(音符)*」ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

と、1人大騒ぎ。*(酔払い)*
目的の公園で前回、渡った「風のつり橋」には 実は*(びっくり1)*
娘が悲鳴を上げそうなモノを、見つけていた。(^▽^;)
それは・・・

テントウムシ*(びっくり1)*

私の子供なので、動物や両・爬虫類~昆虫にいたっては嫌いな物はないのだけれど
大量に居る場合は、普通の人と同じく あまり気持ちのいいものではない。
なので、気がつかなければいいかな?っと知らん顔をしていたが
朝早く行ったせいか~つり橋の柱いっぱいに居たテントウムシは、柱のくぼみにひとまとめ。
なので、2人で冬越し準備のテントウムシを
「かわいいね♪無事、冬越しできるといいね♪」と見物。
もちろん!これが目的ではないので、紅葉をじっくり堪能。(⌒-⌒)v

めいいっぱい赤くなった紅葉。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

ミズナラの紅葉も、なかなか♪

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

旦那様と娘で、新調したデジカメで写しまくる。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

反抗期全盛期の年齢の娘だが~我が家では、普通と違った反抗期らしく
おぶったり突撃したり(娘が旦那様に)~楽しそうだ。
私と言えば、いつもの事だが2人から かなーり遅れてアチコチを写しまくる。
当然!私の目に映る被写体は、家族とは違う場所なので
色々なものに向けられた。( ̄ー ̄)ニヤリッ
それは、暇があったら明日。

今日も、日中は暖かくなりそうだ。
水仕事するには、今がチャンスだな*(音符)*
大掃除、がんばるぞーー!! ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨・カモ・かも?! | トップ | カラオケの十八番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事