めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

鴨・カモ・かも?!

2010-11-29 09:01:00 | 野鳥
昨日は、三浦半島方面へ
途中 立ち寄った池には、すでにカモがいっぱい*(びっくり1)*

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

一番多かったのは、オナガガモ。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

夫婦なのか移動の時も、つねにオス(手前)が行く先を気を配り~
ついて来ているか?後ろを確認しながら他のオスが近づかないようにしていた。*(笑顔)*

次に多かったのは、キンクロハジロ。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

こちらも、オス・メスで群れを作りオナガガモとは少し離れていたが
その群れにはホシハジロの小さな群れがあった。

ホシハジロ

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

初めは、少し離れたところにいたカルガモや1羽しかいなかったマガモも
オナガガモの群れに参加。

左から~オナガガモ・マガモ・カルガモ

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

その中を、突っ切るように~オオバンが数羽。

photo by めちゃこ from OCNフォトフレンド

池の中心の島?には、トンビが2羽と白い杭になりすました?ゴイサギが居た。
奥の方には、桜の木に隠れてゴイサギとカワセミ。
去年、異様に目立ったバリケン(体高が低い人相の悪いアヒルのような鳥)は
1羽も見当たらなかった。

一緒に出かけた末娘は・・・


「カモだらけで気持ち悪い」*(青ざめ)*


と。(⌒▽⌒;)アハハ…
昨日は、風が強く鳥見には不向きではあったが そのせいか?人が少なくて
何処へ行っても貸し切り状態。*(チョキ)*
ゆっくり紅葉を楽しみながら~帰宅した。
帰宅途中、立ち寄った地元野菜販売所では~ミカン1個まるごとを試食させてくれたので
数個頂いて三浦大根(根の長さ50cm)を1本500円で買い~
酸味の多い小さなミカン3kg位を、1袋300円で買って帰って来た*(音符)*
土曜日は、秦野でみかんを買ったが こちらのほうが甘さは多く大きめ。
どちらもスーパーなどで、見かける産地ではないので得した気分♪(ё_ё)キャハ

2日も、遊び歩いてしまったので今日は その分働かなくては*(びっくり2)*

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ =D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷち復活?! | トップ | 秋も終わり?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事