めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

ミニバナナ

2009-06-03 10:25:00 | 野鳥
うちにある、ピンクのミニバナナ♪を処分して~
沖縄の島バナナを、育てようと思った。
理由は、ピンクのバナナ(ベルチノバナナ)は種が大きく~食用向きではない
意外と大きくなり水をたくさん飲む。
島バナナは、ピンクのバナナより少し小さめで当然!食用向き。*(青ハート)*
ただ市場に出回ることが少ないのは、台風の影響を受けやすく~
安定した供給ができないからだとか。
近年、私の住むところは昔の沖縄並の気温になってきているようで
沖縄野菜などが、よく育つので島バナナもできるかな?!なんて。(^▽^;)

今よりスペースを、とらず成れば食べられるのだったら・・・
島バナナの方がいいかな?と思った。

で*(びっくり1)*

家にある~ピンクのバナナは、どうしよう?!*(汗)*
と!いうわけで売りに出してみようかな?!っと。*(ニヤ)*
(今年は、おもいのほか沢山~バナナの子供ができちゃった*(汗)*) 



ご近所で、よく花苗などを売っているのを見てそれも手かな?と思った。
幸い勝手に増やしたり~売ったりしてはいけない種類ではないので。
もし。売れなかったら~「ご自由にお持ちください」でもいいし*(音符)**(ニヤ)*
そうと決まれば、早速育て方のメモでも作成しようっと。(*゜▽゜)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ?! | トップ | 店閉まいぃ~~~い"?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事