めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

ヤマ ・ カワ ・ セミ 

2014-12-15 14:21:05 | 野鳥
風邪もすっかり治ったので~昨日は、選挙に出かけた後 湖に出かけた。
高速道路は混んでいないようだったが、急ぐわけでもなかったのでのんびり終わりはじめた紅葉を見ながら。

遠くに雪雲を見ながら晴天に恵まれた湖で写真を撮りはじめたが、時折吹く風は我が家に吹いてくる風よりも寒かった。(気温3度)
湖までの道には紅葉が散って綺麗だったが、湖周辺はすっかり冬景色になっていた。
こんなに寒いのでは鳥も出てこないかしら?などとボヤいていたら、カワセミの鳴き声がした。

見えるところに飛んできた♪



鳴き声と言えば、湖にかかる橋から湖岸を見ていると どこかで聞いた鳴き声が聞こえてきた。
”ワン!ワン!”とも”キャンキャン!”ともつかないこの声は家にある これにそっくりだった

鳴き声が出るフィギュア(ヤマセミバージョン)

 

本物は、こちら

ヤマセミの鳴き声と正面顔.mov



で。

声の聞こえる方を見ると・・・

居た!



見えるところに止まってくれた ヤマセミ



それでも陽が落ち始め遠い場所のヤマセミは、証明写真になるていどしか撮れない。
まあ~何年も待ち望んだ出会いなのだから贅沢は言わないようにしなくては
そんなわけで、無事 ヤマセミ初撮影成功にこぎつけた。
今まで、飛んでいる所を1回。 枝にとまっているところを1回見ただけだった。
ヤマセミのフィギュアのおかげで、声を聞きわけられたから~発見できたのだと感謝

次回は、もう少し綺麗に撮りたいと欲張る めちゃこでした。









ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョウモンダコの訪問 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事