めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

2014-12-16 18:08:50 | 野鳥
カモの姿を探して、毎年カモの姿の多い池へ。
しかし・・・
ここも数が少ない。

愛嬌のある キンクロハジロ(雄)



どうやって撮ったらいいかキンクロハジロを相手に、バシバシ撮っていたら・・・
すぐ横で、バシャバシャ潜るカモが。

尾!



おおおお!!



ホシハジロ(雄)でした。



旦那様が、横で「ホシハジロの雌って、見ないよね」とおっしゃった。

あれ?

さっき、見たような・・・と、姿を探すと足元に居た。

ホシハジロ (白いアイリングがあるので たぶん~雌 だよねぇ~



後で、池を離れる時に追いかけてきたういやつ♪
今年は、例年になくスズガモにあちこちで出会う。
鳥の当たり年って あるんだな~。







ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマ ・ カワ ・ セミ  | トップ | 感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (ufo)
2014-12-16 19:51:54
この前のコメント訂正します。
その通りで、ワタクシが短脚なもので背高と脚長が先に浮かび、高脚?まで及びませんでした。 
あ~ハズカシのココロです。

鳥イッパイのどアップ、羨ましく存じまする~。
おまけにキンクロだし~。
返信する
ufoさんへ (めちゃこ)
2014-12-17 08:26:36
おはようございます。

いえいえ、寒い中わざわざ訂正に来てくださって有難うございます。

そうですね。
数は少ないものの、ここのカモさん達は毎年 愛嬌よく近くに来てくれるので
他所ではありえないぐらい近くで撮影できます。
ありがたいことです
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事