めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

「豆しば」

2008-06-16 10:36:00 | 野鳥
子供とアニメを見ていたら~おかしなCMが流れた。
男の子が、ピラフ?チャーハン?を食べようとして
グリンピースを1個お皿に落した。
すると、グリンピースがしゃべる。(結構カワイイ♪)

「じゃ・じゃ~ん♪」

「ねえ~知ってる?フランスでは、タンポポのことを
  ”おねしょ”って言うんだよ」

はあっ?!( ̄□||||!! なんだ、このCMは?!
そこで調べてみることに。
すると「テレビドガッチ」というところにあった。

アドレスは、ココ↓

http://dogatch.jp/tv/kodomo/mameshiba/top.html

どうやら~”豆しば”には、兄弟がいて
それぞれいろんな豆知識を教えてくれるようだ。

しかし*(びっくり2)*

この豆知識を教えてくれるタイミングが・・・。*(汗)**(汗)*(-_-;)

いろんなことを考え出す人が、いるのだなぁ~。
と、感心したひと時だった。(^o^)ハハハ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっ!( ̄□ ̄;)!! | トップ | やかましいわい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事