めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

「肉」

2010-11-01 09:23:00 | 野鳥
*(注意)*注意*(注意)*
本日の日記には、人によっては生々しく感じる部分があるかもしれません。
気分が悪くなりやすい方は、お勧めできません。
じゃあ~書くなよ*(びっくり1)**(怒り)*


とあるスーパーには、変わった?動物の「肉」が置いてある。
動物と言ったって偶蹄目か鳥類か魚介類しかないけれど。(^▽^;)
私のまだ食べた事のない「肉」なので、興味津津♪
変わった「肉」と言えば~子供の頃、母が作ってくれたヘビの煮物。
本体は、あまり美味しそうには見えないけれど味は鳥肉に似たくせのない味だった。
あとは、スズメの丸焼き。
これは見た目が、ちょっとグロい?!
しかも~食べられるところは頭ぐらいしかなかった。*(汗)*
味は、頭部がレバー。
美味しかったのは、カエルの足♪
これも鳥肉に、似ていて淡白なお味。
カエル・スズメにおいては、大きな市場にて購入。
その他、イノシシ。
これは伊豆にある「いのしし村」で子供の頃食べたが ちょっとくせがあった。( ̄∇ ̄;)
つねづね食べたいと思っていた、シカは今 缶詰が家にあり近いうちに食べようと思っている。

そんな「肉」であるが~最近できたスーパーには

     ”ハト” と ”ウズラ” と ”アヒル”

が、冷凍で売っている。
よく行くスーパーではないので、めったに見ることがかなわないが~
行った時は”か・な・ら・ず”*(びっくり1)*穴があくほど見ている。( ̄▽ ̄)
海外では、普通に食べるものなのかもしれないけれど~私は未経験。
同じくなじみの深い生き物であるのに、食べた事のないウズラ。
単純に買って食べればいいのだろうけれど・・・
いつも、買わずに帰ってくる。*(汗)*
食べ慣れていないとか~見た目が嫌だとか~そんな理由ではなく単純に

”高い*(びっくり2)*”

からだ。*(汗)*
確かに、食べ方もよくわからないが そこはどれも鳥なのだから~
いかようにもなろうというもの。( ̄0 ̄)v
旦那様からは「買えばいいのに~」と許可を頂いてはいるのだけれど
やはり家計を預かる身としては、ちょっと後ずさりする金額。
コレが、買えるようであればダチョウ&エミューの卵が買える!!
(熊の肉も買える?!)
いつも、そこのスーパーへ行くと つくづく!
私は、カラスと同じく雑食だなぁ~と思う。

そんな私を兄弟は「姉が、通るところには何も!残らない!!」と言う。
でも・・・チェリービーンズは、嫌いなんだよ*(びっくり1)* ヾ(@°▽°@)ノははは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあぁ~~~。<( ̄口 ̄||)> | トップ | むし?虫?蒸し?ぱん?!パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事