めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

嘘のような本当の話

2014-10-27 21:36:33 | みつけた
昨日は、圏央道を利用して相模原へ行って来た。
前回そこを通った時は、まだほんの一部だけが開通したにすぎなかったけれど今は一部を残しほぼ全線開通(神奈川区間の話)。



【1分まとめ】ピザでわかる『圏央道』ってどんな道?



というわけ。(どういうわけだ??

そこを通るのには理由があり~旦那様がおっしゃるには、圏央道の厚木SAにはB級グルメが食べられる場所があるとのこと。
私達が立ち寄ったのは、内回りで食べたのは、福島の「なみえやきそば」680円と「宇佐からあげ(4個)」480円

箸を差すなっ!



内回りは・・・

「なみえ焼きそば」・「三崎まぐろラーメン」・「西伊豆しおかつおうどん」・「越前坂井辛み蕎麦」
「奥美濃カレーひっちゃく棒」・「今治焼豚玉子飯(ハーフ)」・「宇佐からあげ(4個)」

外回りは・・・

「横手やきそば」・「本荘ハムフライ」・「かほく冷たい肉そば」・「勝浦タンタンメン」・「越前坂井辛み蕎麦」
「駒ヶ根ソースカツ丼」・「奥美濃カレーひっちゃく棒」・「富士宮やきそば」・「宇佐からあげ(4個)」

だそうだ。
ちょっと残念なのは、前回は海老名~相模原愛川まで200円で通ることができたが…開通部分が多くなったからだろう~
今回は、460円だった。。。
せっかく遠くまで来たのだから~どこか鳥撮りに行こうと冬も近くなったし冬鳥のいそうな相模原沈殿池へ向かう。


っと


走る車中の中、いつものようにくんだらない話を旦那様に話していたが
その話で「メットライフアリコ」の気球が、今 関東を飛んでいるので見られるといいな~などと話しながら遠くを見ると・・・

いた!!(中央の白い点)



運よく見られたが、なんだかわからない写真だったので欲をかいて近くに来るといいな~などと願っていたら…
なんと!私たちの行こうとする場所から近い相模女子大学のイベントで歌手の絢香さんがツイッターで歌うとつぶやいたので
スヌーピー号が、サプライズで現れた。
おかげで近くにいた私は、おこぼれを頂いた。ラッキー

スヌーピー号



嘘のようなホントの話でした。チャンチャン♪








ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋なのに、夏のような暑さ | トップ | 富士山麓で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みつけた」カテゴリの最新記事