めちゃこのたわ言でぃ~ セカンド

私独自の観点から見る”ただの!”日常

おやき

2017-03-29 12:18:58 | 日常
本日の四文字熟語は


「 随処為主 」(ずいしょいしゅ)

       意味:常に主体性を持つこと。
           人は環境や境遇に左右されて行動しやすいものであるが、どのような場合にも主体性を失わずにいきることが真の生き方であるということ。

だそうだ。

娘と旦那様の写真を撮った場所



これは、オカメ桜?



つやっつやの椿



気がついたら娘の頭に・・・



衣替えに春の園芸にと忙しいけれど、ちょっと乾物を片付けていて使っていない全粒粉があった。
何か作ろうとあれやこれや考えていたが、おやきを作ることに。

フライパンで焼いて蒸すだけ簡単 おやき



思ったより評判がよかったので、次は多めに作ろうっと。









ひとこと

いつも、ご来訪&コメントを ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなびえ | トップ | めちゃこのガーデニング便り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事