そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

カイカイ対策開始=!

2010-08-28 | そら
          

          小梅ははサマ・・・ボク、ははサマのおかげで毎日ひどい目にあってるんですがぁ~~!

          

                    ん?でも、このマッサージはまぁまぁ気持ちいいかも?

          

ははサマのお友達の体験談を聞いて、藁にもすがる思いで一昨日から毎日シャンプー決行中です☆足、かきむしり過ぎてこんな感じ。。。!かさぶたとか斑点とかハゲとかっ。シャンプーするとそれだけで疲れるらしく、夜は早々に寝てくれます。しばらく頑張って様子見ですね=。薬に頼らず治ってくれれば。。。ははサマ、結果はまたレポしまする。
最近は、殺気を察知して机の下に隠れたり、噛まれたりで傷だらけです~~(苦)


                 

ここんとこ、日曜とかにちょっとずつ出かけたりしているので、ちょこっと紹介をば。上は横浜高島屋でやってたプーさんフェアで飾られてた蜂蜜でダラダラのプーさん。ここでストレス解消ではないですが。。。お菓子とかスリッパとか買い物しまくりっ。
主催者の思うつぼ!!


          

疲れたので、久々の資生堂パーラー。ある意味ちょっとだけ格式高し。プリンアラモード美味しかったっす。

                 

先々週、終わり間際駆け込みで行った国立新美術館の「オルセー美術館展」。激混みでした!入り口まで行ってビックリ。列できてる==!!入るまで1時間ほど並びました。出てきたら、自分が並んでたとこ上から眺められるんですが、朝よりも増えとる。。。
実は、フランス3度ほど行ってるのですが、ルーブル入ったことなくて。何故かいつもオルセーに行ってました。今回も半分くらいは観たことあるので、混んでても流しで観られるものもあり、見所はやっぱしゴッホだったかな~。やっぱりタッチとか好みです。次回のゴッホ展は早めに行きたいです。しかし、日本はみんな絵にビッタリ張り付いて見るので、見づらいですね。
でもやはり、一度はミロのビーナスとモナリザは現地で見た方がいいかなと最近思ってます。


          

  

ほんでもって、先週はゲゲゲ展。小学生の頃から水木一郎好きの妹は大喜び。NHK朝ドラ効果でメチャ混んでたけど、昔の生原稿とかも見られて楽しかったです。点点。確かに緻密(笑)券売所も凝ってるし(ぬりかべ)、これまたグッズ売り場もテンション上がるし、出口のところに鬼太郎茶屋もできてて、ソフトクリーム食べました。あまり好きじゃないバナナ(!)とチョコの半々でしたが、意外に美味しくいただけました。トッピングのクッキーは5種類あります☆

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃太郎)
2010-08-29 22:49:26
そら君のカイカイはなかなか手ごわいみたいですね。
これだけ暑い日が続くと仕方ないですよね。
チェリーも3日に1回はシャンプーするように心がけていますが、カイカイは完治してくれません…汗
そら君も、チェリーもカイカイが早く良くなりますように!!

確かに美術館で絵を見る人のほとんどが絵に張り付くようにして見ますよね(笑)
大きさにもよりますが絵を見る時は離れて見ないと見れないですよねw

久しぶりにのんびり美術館に行ってみたくなりました♪
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2010-08-29 23:33:38
毎日のシャンプーは大変ですね。
でも、そらくんのカイカイが治るなら!!ですね。
反比例にpecoさん、咬み傷が増えちゃってませんか?
バナナとチョコのソフトクリームが美味しそ~♪

pecoさんの情報で、車での移動、COOLLYをフリーにしてみたら
ゲロリアンに変身しませんでした♪
返信する
Unknown (peco)
2010-08-29 23:36:42
美濃太郎さん
そうなんです。1ヶ月ほど続いているので、そう簡単には治らない
とは思いますが、あの牙でガツガツ噛んでるの見るとうぇぇ~~っ
となります(苦)
チェリーちゃんもこまめにシャンプーしてるのになかなか
改善しないんですね。お互い、試行錯誤で頑張りましょう☆
そうなんですよ!これ、日本限定ではないかと思いますが、
ヨーロッパではそんな現象見たことないので、アジアの現象??
もっとゆったり絵が見られるといいな~と思います。
返信する
Unknown (peco)
2010-08-29 23:40:12
炭谷のママさん
シャンプー、結構めんどくさいですが、ものの5分程度なんで
なんとか続いてます(笑)
あと、妹と交互とか。。。
毎日シャンプー前は警戒モード発令でガブッとされてますよ=。
COOLLYちゃん、ゲロリアンにならなかったですか?
ほんとは安全面でも良くないと聞くのですが、ケージで
そこまで気持ち悪くなられると、ちょっと可哀想なので、
タクシー乗る時もケットでグルグル巻きにして乗せさせて
もらってるんです。
お役に立てて良かったです☆
返信する
Unknown (hana)
2010-08-31 00:32:50
毎日のシャンプー、お疲れ様です。
そらくんの足、ほんと痒そうで可哀想。
でもこれで治ってくれればいいですよね。
しばらく頑張って下さい。

忙しい中、pecoさんらしく色々出掛けてるんですね。
色々なジャンルに詳しいので感心してます。
モナリザは実物見ましたが、こんなに小さいの?って思いました。
これがかの有名な?って私には余り価値が分らないです。
返信する
Unknown (peco)
2010-08-31 00:51:54
hanaさん
ありがとうございます~☆
毎日頑張って洗ってますが、敵もさるもの、上手のように噛みまくってます。
あと1週間くらいは頑張ってみようと思います。
そうなんですよ。日曜にはほぼ出かけてましたが、昨日はさすがに1日ダラッと
してました(笑)
ですね。モナリザ、私も日本で見ましたが、ちょっと??
でした。同じく最後の晩餐はイタリアで見ましたが、
日本で見るのと全然違うんですよね。
やっぱり、現地の展示と空気で見るのが一番って気がします。
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-08-31 16:32:03
そら君、すまんのう~・・・
オバチャンの一言で大変なことになったね。
でも、10kgの君を毎日洗う・・・これを飼い主の『愛』と呼ばず何と言う!!
pecoさん、Rさん、お疲れ様です!!効果が出れば好いのだけれど・・・
(出なかったらどうしよー!!・・・汗)
リンスの件はあれからまだお会いできてないので未確認です。
追記すれば、最初は3日に1回で出なかったのが、今は毎日じゃないと出るらしいです。
お会いしたのは忙しくて5日さぼったら、カイカイだらけになって病院に行ったという
帰りの日でした。でも、それまでは何やってもまるでダメだったらしいので、
飼い主さんとしては劇的な出来事だったらしい。
ただ人間同様、犬もそれぞれですからねー。
そら君にもあてはまることを祈るばかりです!
その合間にもさすがpecoさん、いろいろとお出かけされてますね!
プリンアラモード、うまそうです!!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-08-31 23:07:57
毎日ですか!!
とってもとってもご苦労様です。
その後効果の程はどうでしたか?
さくらもカイカイわんこなので、興味アリです。
今度漢方薬で皮膚疾患を治す動物病院に
行ってみようと思ってるんです。
返信する
Unknown (mugimama)
2010-09-01 18:35:18
そらくんのカイカイは本当に辛そうですね。
毎日のシャンプーで少しは軽減されてきたかな?
早く涼しくなって良くなるといいですね。

昔は美術館が好きで、良く行ってました。
ルーブルも行ったんですけど、モナリザとミロのヴィーナスの周りは日本人がいっぱいでしたよ(笑)
私は、サモトラケのニケの像が好きです。
もう一度見たいなー。
美術館はゆっくりと見たいけど、有名な美術館展だとそうはいきませんね。
返信する
Unknown (peco)
2010-09-02 00:07:01
小梅ははサマ
いえいえ、そらとしては嬉しくない状況ですが、飼い主としては何とか
早く治ってもらわんといけないですから~。
今のところ、大分軽減はしているような気がします。お股のポチポチが
薄くなって来てる感じです☆
そうですよねっ!!究極の愛ですよねん~。
リンスは今のところやらないようにして、肌とかに優しい自然シャンプーを
使ってます。
犬それぞれ。。。ほんとに人間のアレルギーも色々ありますもんね。
2週間ほどで効き目あったらまたレポしますね。
返信する

コメントを投稿