そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

ハゲ克服

2010-09-06 | そら
          

あれから毎日洗濯されているボク・・・カイカイは前より良くなったかな~?でも、こう毎日洗われたんじゃたまんないよっ。

          

  ハゲも。。。ちょっとだけ毛が生えてきた。ボクって凄くない??人間もこのくらい早く毛が生えればいいのにね(!)

          

       涼しい部屋で快適に寝られていいけど、このスッポリ洋服だけはなんとかしてもらいたいなぁ~~!

・・・ってことで、これで約10日間ほど毎日そらの洗濯をしています(苦)なんとかハゲは克服し、、、しかし、まだまだカイカイの収まる気配はないので、もうちょっと強力な薬用シャンプーを買って試してみることにしました。
外気温もまだまだ暑いし、ちょっと散歩行くともうてきめん体がホットになってるので、辛いだろうなぁ=。
早く涼しくなってくれることを祈りつつ、頑張って洗濯しようと思いまする。
夏の間はカバーオールが手放せなくなりそうです。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炭谷のママ)
2010-09-06 21:41:32
毎日のシャンプーご苦労様です。
そらくん、ちょっとはシャンプー慣れたかな。
今年は猛暑なのに何故かいつになくフサフサの炭谷も、
去年までは、初夏になると薄毛&まだらハゲになってました。
他人事とは、思えません。
お風呂大好きな炭谷には、嬉しい対策ですが、
やっぱり毎日シャンプーは大変でしょ~。
返信する
Unknown (hana)
2010-09-06 22:21:46
毎日のシャンプーお疲れ様です。
でも少し毛が生えて来て、痒みは完全に取れなくても効果があったって事ですよね。
薬用シャンプー少し付けたままにするといいようですけど、やってみました?
後はマイクロバブルとかはどうだろう?


返信する
Unknown (あさぴょん)
2010-09-06 22:52:35
毎日のシャンプーとは、pecoさんも大変だけど
そら君も辛いよねぇ。
でもそれによってカイカイが軽減されるなら我慢だねT_T
夏はとにかく蒸れるし虫もいるからね。。。
そら君にピッタリの薬用シャンプーが見つかるといいな。
そうそう↑hanaさんも言ってる、
マイクロバブルとかもいいみたいですよね。
お金かかっちゃうけど、毛穴からケアできるからトライしてみては?
原因もはっきり分かるといいよね。頑張れそら君!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-09-06 23:22:23
皮膚の状態、少しは良くなってきたみたいですね。
足の裏もキレイに見えます。
毛が生えてきたって言う事は、改善している証拠ですから
強めの薬用シャンプーで効果が出るかもしれませんね。
返信する
Unknown (美濃太郎)
2010-09-07 00:05:18
そら君の毎日のシャンプーお疲れ様です!
少しずつ毛も生えてきているみたいで、若干良くなってきてる感じでしょか?
早く良くなりますように!
その前に、カイカイの原因の一つにもなっているこの暑さが何とかなりますように!
人間の僕もカイカイです(笑)
返信する
Unknown (peco)
2010-09-07 01:48:05
炭谷のママさん
炭ちゃんは昨年同じ状態だったんですね。
今年は何で大丈夫だったのかなぁ?
そらも来年は改善してるかしら。。。
炭ちゃんはお風呂大好きだからいいですよね。
そらは毎日往生際悪く暴れまくってます(苦)
最近は夜遅いので、妹が頑張ってま~す。
返信する
Unknown (peco)
2010-09-07 01:54:36
hanaさん
色々アドバイスありがとうございます☆
シャンプー、獣医さんからもつけてしばらく置いてと
言われていますので、こちらも頑張ってやってます。
マイクロバブルはやってくれるところが少なくて、車のない
我が家には結構条件厳しいんですよね~~(汗)
他の対策も何か考えてみまする。
返信する
Unknown (peco)
2010-09-07 02:00:13
あさぴょんさん
そうなんす。虫は多分、蚊が最大かな。。。
結構吸われてるみたい!
マイクロバブルはhanaさんのところのコメにも書いたの
ですが、我が家の近辺でやってるところが無いので、
足の無い我が家には難しい選択肢なんですよねぇ。。。
しばらくは自家トリミングで乗り切りたいと思ってます(苦)
ひとしきり搔くと、バッタリクーラーの真下で転がって
ますよ~。ったく。
返信する
Unknown (peco)
2010-09-07 02:01:46
まっちゃんサマ
そうですね。毛が生えてきたのがせめてもの。。。!
薬用シャンプーも色々な助言をいただいたので、一番
我が家の症状に合ってそうなやつをネットで購入して
みました。
これで改善されるといいけど。。。
さくらちゃんも頑張れ~☆
返信する
Unknown (peco)
2010-09-07 02:03:31
美濃太郎さん
ありがとうございます~☆
美濃太郎さんところもシャンプー大変そうですよね。
我が家は毎日5分なんで、何とか頑張れてます。
終わった後の暴れが結構大変なくらいで。。。(汗)
今週末までは暑さ続くみたいですね。
台風が行ったらちょっと涼しくなるのかな?
返信する

コメントを投稿